※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもを彼氏に会わせるか迷っています。結婚前提で付き合っている彼氏…

子どもを彼氏に会わせるか迷っています。

結婚前提で付き合っている彼氏がいて、付き合いが浅いのであと2.3年くらいは付き合ってみてから籍を入れたいと思っています。
子どもは1歳です。

子どもにも少しずつあわせていきたく、たまに3人で食事をすることもあるのですが
彼氏は一年後に遠方に転勤することが決まっています。
一年後に一緒について行くのは、あまり考えられないです。
私は過去職歴なしの専業主婦のまま離婚してシングルになって、やっと今の仕事に就けたので、すぐ辞めたくない、辞めるにしてもあと2、3年は働いてキャリアを積んで、同業種に転職可能なレベルになってからと考えています。

なので一年後にはほとんど会えなくなるのですが
今再婚予定だからと頻繁に子どもに会わせてすごく懐いたとして
一年後に転勤して急に会えなくなり、父親的存在を急に奪うのはどうなんだと考えてしまいます

発達がゆっくりで今はあまり色々理解していなくて
一年後に、◯◯くんは仕事で遠くにいる。というのを理解している子どもの想像ができなくてただ寂しい思いをさせるのではと言う思いがあります

でも結婚前提で付き合っていて結婚に向かっているのならば今から少しずつ子どもとの愛を深めてもらいたい、関係性を見たいというのもあり迷っています

コメント

はじめてのママリ

遠方に住んでからも会えるのと同じペースで会うようにしておけば、あまり寂しくはならないんじゃないでしょうか。
その状況で双方結婚する意思があるなら、男性のほうが遠方からでも子供に会いに来る回数を増やすよう努力するのが自然だと思います。

はじめてのママリ🔰

会えるうちは会ってもいいのではないかなと思います。
彼氏の反応も見たいかなと思います。

シングルで実家で過ごしてから自立する方もいるので、じいじばあばと突然会えなくなる時もありますし。仕方ないことかなと思います。

ママ

単身赴任のパパとかはたまにしか会えないのでそう思ったら良いかもです(^^)
自衛隊さんは3ヶ月会えないのもザラらしいですよ(^^)

遠距離になってどのくらいの
ペースで会うのかにもよりますね🤔💦💦

今と変わらないか
多少減るくらいならあれですが💦

もう少し再婚も具体的に
決まってからでも遅くはないと
思います。
そっから子どもとの相性
からの再婚かなって思います🤔