※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🔰
その他の疑問

メルカリの発送方法で質問です。ゆうゆうメルカリ便でゆうパケットポス…

メルカリの発送方法で質問です。
ゆうゆうメルカリ便でゆうパケットポストを利用する際、百均で発送用シールを購入したのですがそれを貼ってポストへ投函で大丈夫ですか?
専用の箱+発送用シールを貼らないとですか?
また、ポストとはメルカリ専用ポストではなくポストであれば何でも投函可能なのでしょうか?

サイズはA4以下ですが厚みが3cm以上あり、宅急便コンパクトやゆうパケットプラスをいつも利用してましたが、ゆうパケットポストは厚みが3cm超えてもポストに入る厚みであれば3cm超えても送料215円でポスト投函出来ると何かで見たのですが、それで本当に大丈夫なのかまた、資材は何でもよく発送用シールさえ貼ればいいのか分からないのでわかる方詳しく説明して頂けると幸いです。

コメント

P

専用の箱じゃなくて大丈夫です!普通のポストで!

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

ありがとうございます☺️

• 1月23日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ゆうパケットポストは
①専用の箱を購入し、ポストに投函
②専用のシールを購入し、自分で梱包したものにシールを貼ってポストに投函
なので、箱orシールどちらかがあれば大丈夫です◎

ポストは専用のポストではなく、コンビニの内外にあるもの、道端にあるもの、郵便局にあるもの、どれでも大丈夫です✨
ただポストの新旧だったりで投函口の厚みが違う場合があるようです💦ここは入ったのにここは入らないなんてこともありえるので、良さそうな場所を決めておくのがよいかと思います🙆‍♀✨

ポストに入ってしまえさえすればあとは大丈夫ですので安心してください◎
資材もなんでも大丈夫ですよ✨最低限のマナーに則った梱包がしてあればよいかと思います⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

詳しくありがとうございます!
    とても分かりやすかったです🙏✨

• 1月23日