※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
お仕事

子供の体調不良で休みがちで、パートになるか悩んでいます。同族会社でパワハラもあり、転職か残留か迷っています。

時短正社員で週5働いてます🍀
2人目復帰してから子どもの体調不良で休むことが多くなり、先月社長のほうから子供が3歳くらいになるまでパートにならないかと打診されました
その時は断ったのですが、今月もすでに5日以上休んでいるので、社長の顔色伺いながら事後の有給届提出するのが苦痛になってきて、パートにしようか悩みだしました…

ただ、元々今の会社が車で40~50分くらい通勤でかかり、朝も旦那にほぼ任せ切り出社してます😮‍💨
正社員で働きたいという条件で育休後も復帰したのでパートになるのなら近辺で探した方がいいのかなとも思ったりします😭
あと同族会社なので同族への贔屓が激しく、一般社員へのパワハラもちょくちょくあり、給料も低いです(手取り12)
まだパートの雇用条件とか聞いてないので聞いてから転職するか、パートで今の会社に残った方がいいのかどちらがいいと思いますか?🥺

コメント

ダンボ

有給なら別に子供の体調不良で休んでも悪いとは思いませんがそういう雰囲気の職場なんですね😓
社員で手取り12なら他のパートでも手取りそのくらいいきますよね😓と私は思ってしまいます、、、
新たな雇用環境の整ったところ探す方がいいかと思います。

• あすか

あすか

多分そろそろ有給枯渇してくるので欠勤になりそうなのですが、子育てしてたらそうなるの仕方なく無い…?って思ってしまいます😮‍💨
    前までそんなこと無かったので、なんか嫌になってきて🫠
    人間関係は同族以外の社員とは凄く良くて、休みもカレンダー通りなので申し分は無いのですが、社長以下同族メンバーが嫌すぎて辞めようか悩みます…

• 1月22日
ぱん

お子さんが体調不良起こしやすいなら、落ち着くまでは可能ならもう少しパートになっても今の職場でを勧めます。

新しい職場で、休みが多いの気まづいですよ😭
私上の子のとき、産休とってなくて新規で就職したので、地獄でした💦

• あすか

あすか

そうなんですよね🥲
    まだ慣れてる所だから何とかなってるって思ったりもするんですよね😭
    新しい所で休みすぎたら、そっちのほうが気まづいですよね😮‍💨
    もう少し考えてみます!

• 1月23日