※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣くので、母乳が足りていないのか心配です。皆さんの赤ちゃんは夜中よく寝ていますか?

4ヶ月の男の子がいます(^^)
同じくらいの月齢の方に質問なんですが。。

このぐらいになると、だんだんまとまって寝てくれるとかよく聞きますが、うちの子は夜中2〜3時間置きに泣いて起きます(>_<)
朝方は、1時間ごとに起こされたりして寝不足です。。添い乳はしない派なので、夜中の授乳が寒いし眠いしでツラくて(T ^ T)

おっぱいを飲めばまた寝てくれるのですが、またすぐ泣いて起きる。。
母乳が足りてないんですかね?(>_<)

朝までぐっすり寝るとか聞くとうらやましくて‼︎皆さんの赤ちゃんは夜中長めに寝てくれてますか??

コメント

nozomi

2ヶ月の女の子を完母で育てていますが、夜中多くて2回で、朝まで寝てくれる日もあります。
おっぱいがカチカチで痛くなって起こして飲んでもらってます。
昼間の方が頻繁に授乳しています。昼間寝付けないと1時間おきとかの日もたまにあります。

  •  花

    回答ありがとうございます!
    朝まで寝てくれる日もあるなんてうらやましいです!でもおっぱいが張って痛くて、早く飲んでくれー!(T ^ T)ってなりますよね。
    私も朝まで寝てくれる日を夢見て今夜もがんばります(。•ㅅ•。)

    • 1月7日
わんこ

もーすぐ4カ月になりますが、ウチも一緒です!笑
ウチは完ミなんですが、2.3時間くらいしか寝ませんよー。産まれてからずっとこんな感じです!保健師さんに夜はまとまって寝るよーになったでしょー。とか言われましたが、全くです…
寝ないのも個性の一つと思って、いつかたくさん寝れるよーになればいーなー🌟って思い毎日過ごしてます!
夜だけミルクとかにしてみたりしたらどーですか?ミルクは腹持ちいいから、沢山寝てくれるかも!⇦うちは寝ないけど。笑。体重とか増え方順調なら母乳が足りてないって事はないと思います!

  •  花

    同じですねー!^^ミルクでも頻繁に起きるんですね(T ^ T)!
    夜にミルクあげようかとか考えたんですけと、ミルク作ってる間泣き続けるので、家族とかご近所の迷惑になりそうでためらってました^_^;
    朝まで寝てくれる日を夢見て今夜もがんばりましょう(T ^ T)♡

    • 1月7日
かげちか

もうすぐ3ヶ月になる女の子を
完ミで育ててます!
最近は夜は起きることはなくなって
早くて朝の4時、
遅いと7時くらいまで寝てくれてます\( ˆoˆ )/

  •  花

    回答ありがとうございます(^^)!
    7時まで寝るなんて‼︎う、うらやましい…(´・Д・)
    いろんな子がいますね(^^)♡

    • 1月9日