※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が乳首を噛んで激痛で困っています。対策や保護アイテムが知りたいです。

乳首を噛まれる😭💦

もうすぐ6ヶ月の息子ですが、最近になって乳首を思いっきり噛むようになりました。下の歯が2本生えてきているので激痛です‥
噛むだけならまだしも噛んだまま引っ張ります。今日乳首を見たら歯が刺さった痕がありました😭💦
明らかにこちらの反応を見て楽しんでいるので息子が怖いです。。

反応せず無視する、鼻をつまむ以外に何か対策はありますか??
また、乳首を保護する便利アイテムなどあったら教えていただきたいです😭💦

コメント

ぽんぽこ

2人とも乳児期めっちゃ噛まれました。
上の子のときは傷口ピュアレーン塗ったり、吸わないときはラップで保護したりしてひたすら我慢してました。下の子のときは耐えられなくなって母乳外来で相談したところ「噛みやすい乳首」になってるらしくマッサージしてもらったところかなり楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首が噛みやすい形になっているかもしれないんですね!マッサージするだけで楽になるんですか??😳💦

• 1月22日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

マッサージしてもらっても傷口は治るまでは染みますが、噛まれにくくなるのでだいぶ楽になりました!
    それまで泣いて歯をくいしばりながら授乳してたので、、

• 1月22日
ねこ

わかります!!
3人目、噛まれるので夜の寝かしつけ以外はミルクにしました 笑
めっちゃ楽です笑

ままり

うちも先月めちゃくちゃ噛まれてました😅
噛むってことは、もうお腹が満たされて遊んでるのかな〜と思って噛んだらすぐ終了してました😊
そしたら噛まなくなりましたよ🙆‍♀️
授乳の最初から噛む場合はおっぱいの問題もあるようなので、母乳外来に行った方がいいかもしれません☺️