※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べない時の対応について相談です。子供が食べるのを中断することが増え、どう対応すればいいか悩んでいます。他のお子さんはどうしていますか?

離乳食を食べない時って、そういう日もある!と割り切って食べるのを中断してますか?
初期は美味しそうにしてくれてたのですが、中期に入り離乳食の時間になりシリコンスタイをつけるとぐずって泣いたり、ご飯中に手でスプーンを払いのけてくることが増えました😭
機嫌をとりながら1時間くらいかけてあっため直しながらあげてるのですが、毎回だとしんどくて…
ご飯のメニューが嫌なのかシリコンスタイが嫌なのか、わからないですが食べたくない時は、しっかり授乳すればいいのかなと思ってしまいます。
二回食されてる皆様,お子さんの食べっぷりはどうですか😞😞

コメント

ママリ

食べない日は諦めて中断してます!
たぶんシリコンスタイ嫌なのかもしれないです!うちの子も嫌がって泣いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中断して良いですよね😭😭私もそうしようと思います!
    そうなんですね!全赤ちゃんがつけてるイメージなので、嫌がるっていう概念がなくて笑
    明日からは、長袖のエプロン?を買ったのでつけようと思うのですが、お子様は何をつけて離乳食あげてましたか??💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ダイソーのお食事エプロン使ってました!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお食事エプロン良さそうですね!ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

最近まであまり食べなくてやっと一食100gくらい食べるようになりました🍚
でも途中で泣いたりしたらこちらがしんどくなる前に割り切ってご馳走様します!食べないのはもう仕方ないので授乳します😢大人でも食べたく無い日もあるもんねと思ってます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通り、大人でも食べたくない日はありますよね💦今まで無理に食べさせようとしてしまっていたので,ご馳走様して授乳に切り替えようと思います!ありがとうございます!

• 1月22日
Sapi

今日はパン粥の気分じゃなかったかなー?
おかず好みじゃなかったかもねー!って思って
諦めてハイハインあげたりミルクあげたりしてました🍀
無理にあげようとしてもイライラしたりいいことないので
大人もなんか今日乗らないなって日もあるし
そんな日もあるわな🥹精神です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかず好みじゃなかったかな〜は、まさにさっき思ってました😖
    私もさぴさんの仰る精神で、続けてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月22日
  • Sapi

Sapi

体重増加がめちゃくちゃ気になるとかじゃなければ多少食べなくてもミルク飲んでたら栄養は大丈夫ですし👍🏻 ̖́-

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月22日

割り切ってました!1歳半の頃は好き嫌いが出てきてふりかけご飯だけとかザラでした😂

お腹減れば食べるので大丈夫ですよっ🙆‍♀️

退会ユーザー

あと、断乳するともりもり食べます!なのでご心配なく✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!安心しました…✨ありがとうございます!

• 1月22日