※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が好きな子に抱きつく癖がある女の子への対応方法について相談です。

年中女の子がいるんですが年長さんの男の子が好きみたいで抱きついたりします。お迎えの時見た時は衝撃で😅
そして私の友達のところの子供も好きみたいで小学生なんですが抱きついてました。
好きな子だけに抱きつく癖があります。
今後どのように対応してあげたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちは上の子が抱きつかれた側で何回か見たんですがやっぱりビックリしましたね😅💦
自分の子が抱き着いてしまうなら、いきなり抱きついたらお友達もビックリするから辞めようねと言います💦

mmam

うちの子も年長さんの頃から小学生になっても好きな男の子に抱きついてました!
男の子だし恥ずかしいだろうと思ってやめるように伝えてたんですが後日その子のママからLINEがきて「娘ちゃん他に好きな子ができたの?って聞いてるんだけど」って言われました😂
話を聞いてみると最近あんまり抱きついてくれないから他の子が好きになっちゃったのかと不安になってママに相談したそうです🤣
もちろん変わらず娘はその子が好きなのでそう伝えて小学生の今も好きなことを隠さずいるようで周りのお友達もまたやってるーくらいの感じらしいです😉

ほんとにその子その子によると思うので嫌な子もいると思いますがこんなパターンもありましたということでコメントさせてもらいました🙏