※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんに朝100mlの牛乳を与えているママさんが、もう少し増やしてもいいか悩んでいます。夕食時にはヨーグルトを与えており、お腹の状態は問題ないようです。

【牛乳の摂取量】

1歳半前後のお子さんをお持ちのママさん、牛乳は1日にどのくらいの量をあげていますか?

現在は朝食時に100ml程度与えていて、可もなく不可もなくといった様子で一気飲みします😂
ヨーグルトは夕食時に与えています。

この様子ならもう少し増やしてもいいのかな?と思ったり、かといって飲ませすぎもよくないと思いつつ、どの程度まで増やしてもいいのか気になりました🙇‍♀️

今のところお腹が緩くなるといった症状はありません🙇‍♀️

コメント

はじめてマリリン

朝はヨーグルトをあげていて(グラム測ってないので適当です💦)お昼寝後に牛乳を150ミリ〜200ミリをあげてます!
牛乳大好きなようでめちゃくちゃ飲むの早いしもっと欲しいと催促されますがこれ以上あげることはあまりないです!
多いのか少ないのかは分からないですが💦

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます!
    あげすぎも良くないですしね💭
    とても参考になりました🙏✨

• 1月22日