※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、食べずヨーグルトのみ。栄養相談も受けたが食べず、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の息子がいるのですが、初期から離乳食を嫌がり食べず未だに口を開けず。唯一食べてくれるのがヨーグルトです。1歳4ヶ月の時に実家に帰ってミルクをやめてみましたが最初の頃はBFを50gくらいりんごのコンポートやバナナを食べてくれましたが段々と嫌になってきたのか口を開けずフルーツも食べなくなりお腹が空いても食べなかったのでミルクをあげることにしました。
最近市役所の方に栄養相談にいったり保育園でも栄養相談の時に言われた9ヶ月頃の食事にしてもらったりしているのですが食べず。
ハイハインやボーロ、お菓子も食べず。
ヨーグルトに入っている果肉は最近嫌がらず食べるようになりました。
まだ歩けずハイハイなのであまりお腹が空かないのか食に興味がまだないのかずっと悩みがつきません。
同じ経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ままみ

うちの子も全然食べませんでしたよ。
今でも食は細いです。
少し食べるようになったのは2歳半くらいの時でした。
体重とかどうですか?細かったりしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    周りに食べない子がいなくて焦っていました。
    今は78cm9.8キロくらいで見た目は運動量が少ないのかどちらかと言うとぽっちゃりしています。

• 1月22日