※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の初マタで、早産傾向でウテメリンを服用中。効果を感じず不安。次の健診まで待つべきか悩んでいます。

25週になる初マタです。
先日の健診で、早産傾向にあると診断され、ウテメリンを毎食後に服用するよう言われました。

最初の2〜3日は、副作用の動悸や倦怠感が酷く、その代わり下腹部は驚くほど楽でした。
しかし、最近は飲んでも副作用もなく、お腹の張りも以前と同じように感じます。薬が明らかに効いてない感じがします。

次の健診は2週間後になるのでまだまだ先です。
早産傾向にあると言われたのに、張りが続いていることに不安を感じています。みなさんなら、次の健診を待たず、連絡してみますか?

コメント

deleted user

張って痛いなら受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みもあれば、受診した方が良いですよね。
    まず、明日電話してみます。

    • 1月22日
はじめてのママリ

ウテメリン全然張りの感覚自体は変わらなかったですね今思えば…。
私の場合子宮頸管長が短めだったのですが、中期ごろから割と張りがあって、初マタでそれが悪いことなのか良く分からないまま、副作用もないし張りも変わらないし良くわかんないな?って思いながら絶対安静してました。
36週に1週間だけ薬飲んで、結局40週6日まで産まれませんでした…😌
これはあくまで個人談です。
張りの程度も人によるでしょうし、心配なら早めに行ってNSTしてもらうのが良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    心配なので、明日まずは電話してみようと思います。

    • 1月22日