※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子との寝かしつけに悩んでいます。今は2階で寝ているが、3人目が生まれるためベビーベッドを明け渡さなければならない状況。2階で一緒に寝るか、和室に布団を敷いて寝かせるか悩んでいます。

2歳の子とどうやって寝るか
今は上の子と私は2階で寝て
下の子は1階和室ベビーベッドで
1人で寝てます。
ですが3人目産まれるのでベビーベッドを明け渡して
もらわないといけなくなりました😅
2階で一緒に寝るか、和室に布団を敷いて
寝てもらうか..。昨日ためしに布団を敷いて
寝かせてみたらやっぱりベビーベッドから
変わったせいか普段朝まで起きることなく
ぐっすりなのに何度も泣いて起きて大変でした😢

2階で一緒に寝ると私や上の子が朝早く起きた
タイミングで一緒に起きてしまいそうで💦

皆さんどうやって寝てますか?😂

コメント

まい

下の子が1ヶ月のときから2階の寝室で一緒に寝てます。そのときはベビーベッドでしたが、1歳半頃から同じベッドで3人で寝てます😄

  • ママリ

    ママリ

    朝早く起きるときは
    子供だけ残して降りてきますか?

    ベビーモニターとかつけてますか😊?

    • 1月22日
  • まい

    まい

    基本的に子どもたちと一緒に起きてます😄
    私が起きると自然と二人も起きちゃうので笑
    本当は早く起きてひとりでささっと家事したいですが…。

    ベビーモニターは寝かしつけてから自分が寝るまでの間はつけてます!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    やっぱり一緒に起きちゃいますよね😂
    自分が寝るまでの間は
    ベビーモニターあると安心ですね😌

    • 1月22日