※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でしんどい。子供がすべてにイヤイヤし、怒るとブスっとする。自己嫌悪。休日は子供と適当に過ごし、疲れた。

イヤイヤ期と分かっていても、しんどいです😢
ご飯食べるのも、着替えも靴履くのも、お風呂もネンネも…すべてにイヤイヤされてすごく時間がかかります。おまけに、すぐママにやってと、ご飯も自分ではなかなか食べず食べさせてあげないとダメです。

あと、ダメだよと怒った時、目を逸らして、ブスっとするようになりました。あと、思うようにいかなかったり、怒られた時に、きゃーーーっと叫んだりおもちゃを投げたりもします💦ダメって言っても、わざとやめなかったりするし💦

この時期はこんなもんなんでしょうか?
私もイライラしてしまい、強く怒ることも多くて、自己嫌悪です。
今日は休日ですが、夫もおらず、外出しても言うこと聞かないの分かってるので、一日どこも行かず、ゴロゴロテレビ見て、適当に相手してって感じで、まともに子供の相手もしてません。
こんなんじゃダメだなと思うけど、疲れました😢

コメント

はじめてのママリ

大変ですよね😇
2才児こんなもんだと思います!
疲れるので私も今日は引きこもりです😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて、ホッとしました!
    私って、ダメな母親だなーって自己嫌悪で😢
    引きこもって、体力と気力を取り戻します‼️

• 1月22日
ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱
そんなもんだと思いますよ、娘も未だにご飯は 半分ぐらいから手伝ってといいますし、口も達者で😩
下の子にものを取られたり嫌なことされると大声出したり、悪いこと(押したり他)します。
自己嫌悪の毎日ですが、旦那さんやママリの方とお話して落ち着いてます。
相手しなきゃってしんどいと思うので、テレビを見て過ごす日があっても良いと思います·͜·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると、すごく気が楽になります✨
    ダラダラした割には、娘に悪い気がして、何だかスッキリしなかったので😅

3歳の娘さんでも、ご飯食べさせてあげることもあるんですね!
    それ聞いて安心しました😊

• 1月22日