※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでの自由の制約に悩んでいます。子供がいると外出も大変で、自分の限界を感じています。



子供産んでからの自由の無さに絶望してます、、
自由がないのは仕方ないにしろ
ほんの少しスーパー行きたい、ほんの少しコンビニ行きたいでも自分1人だったら1分もかからず家でれるのに子供1人いるだけでその気にさせるのに何時間もかかったり
サッと着いてきてくれても行ったら行ったでイヤイヤでもう疲れた、、、、、、、、、、
子供産む前にプレママ生活という体験ができていたら、、、、😭多分自分だけの人生を生きていたと思います。

子育ての向き不向きって本当にあるんだな、、
自分のキャパの狭さに絶望です

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近そう思ってます。
1人だったらすぐ終わるのに、子供と一緒だと時間かかってほんと嫌になります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、子供1人いるだけで全てのことに時間かかります、、子育て過酷すぎます😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「もうはやくしてよー」「時間ないんだから」ってしょっちゅう言っちゃってます😅
    皆さん同じ気持ちなんだなと少し安心しました😮‍💨💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますーーー。
本当毎日めんっどくさーって思ってました笑
子供がみんな小学生↑になると一気に楽になって解放されたぁって感じしますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日めんどくさいの嵐です😭😭息子来月3歳で前よりほんの少しマシになりましたがまだまだ大変過ぎて😨
    本当解放される日が待ち遠しいくらいでさ、、、

    • 1月22日
deleted user

同じく😭
子供産まれてから本当外出しなくなりました。
今までならちょっとコンビニとか、少し100均とかしてたけど、子供連れていくと思ったら「いいや」となってしまって💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それかなり分かります!!😭コンビニ少しよってコーヒーでも買いたいなって思っても子供おろして店内連れて行くとお菓子欲しがるしじっとしないしで色々想像して諦めます、、、なのでコーヒーを飲みたいという自分の小さい楽しみも果たせずストレスだけ溜まっていきます、、、

    • 1月22日
deleted user

世の中、子育て楽しい育児楽しいって幻想に溢れているなと思います。
そしてみなさんSNSには前向きなことしか残しません。
現実と幻想のギャップが世のママを苦しくさせています😭
私も産むまではこんなに子育て大変だなんて、夢にも思いませんでした。
生まれ変わったら絶対子供産まない、、と誓うほど
大変ですよね。
おつかれさまです🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです😭!!!SNS見てると子供がいるってただの癒しじゃんって思ってました😭!!大変なのは聞いていてもどんなふうに大変か全然分からなくて、、、ほんとみんな良いとこしか切り取ってないんだなって子供産んで悟りました。
    snsのママの世界って確実に現実のママを苦しませてますよね、、インスタもいじるのやめました。
    ありがとうございます🥲はじめてのママリさんもお疲れ様です😢🙏

    • 1月22日
ママリ

少し買い物行ってくるって言ってカフェでも行っては?😊
私今それでカフェきてます笑😂