※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃー
ココロ・悩み

妊娠や結婚でストレスを感じている初産婦です。旦那さんの対応に不安やストレスを感じています。ストレスの発散方法を教えてください。

今29週と5日の初プレママです。
突然の妊娠、突然の結婚色々重なって毎日大変です。旦那さんは年上なんですが、自由気ままで毎日振り回されてばっかり。旦那さんはあんまり赤ちゃんを考えて居ないのかあまり気遣いも見られず、妊娠故に私自身思い通りに動けない自分や赤ちゃんを思う気持ちがさらに重なってストレスを感じています。みなさんはどうやってこのストレスを発散していますか?やり場のない気持ちが苦しいです。

コメント

ゆりちろ

おめでとうございます♪
お気持ち分かります。私の旦那さんも気遣いなんてしてくれませんでした(泣)悲しくなりました(泣)お腹もだんだん大きくなるにつれて動くにも一苦労ですよね……
ストレスためないで赤ちゃんにいっぱいお話してみて下さい✩
ママがストレス溜まっちゃっうと赤ちゃんに悪いですから…ちょっと赤ちゃんに愚痴ったりしてもいいんじゃないんでしょうか(笑)私もダメなパパですね~って話しかけてます(笑)

まやまや

女性は妊娠すると母性本能が発達してくるけど、男性の父性本能は赤ちゃんを見て、お世話をしないと発達しないらしいです(ーー;)
うちの主人も子供の事を考えているようで、やっぱり自分が一番大事みたいです。
女性は自分は食べなくても子供に…って思うのですけどねぇ。
男性と女性は同じ人間と思うと腹が立つそうなので、私は宇宙人(?)と思うようにしてますよ〜‼︎
こんな事を言ってますが、お腹の中には男子が…(^^;;
なるべく女性に迷惑にならないような男子に育てたいと思います♡

もちもち

男性は、父親だという実感を産まれてお世話をするうちに少しずつ感じるって程度らしいので求めすぎても仕方ないし、旦那さんも突然の妊娠、結婚なのは同じです(;つД`)
うちも面倒なことは全部私任せ、旦那は『名前何にしよーかなー☆』ぐらいです(-_-)
でも女性は体調や体型に現れるし、初めてだと余計不安もありますよね。
私も前はイライラしてましたが、最近はそんな自由な旦那に振り回されないように放置してます。専業主婦なので文句を言われない程度の家事はしてますが、妊娠前より明らかにサボってますし(´・ω・`)
赤ちゃんに悪影響なことはあまりしませんが、たまにはジャンクフード食べちゃったり夜更かししちゃったり、自分に一番甘く過ごしてます(笑)そうしてたらいつの間にか心にゆとりが出てきました(^_^)

ままちゃん♡

私と似てる状況なので思わずコメントさせてもらいます!
男性は母性本能がないからわかんないみたいですね(T ^ T)
私は貯めれないタイプなのでバーっと爆発しちゃいます。
で、その後は無視。
そうすると冷静になって謝ってきますがすごいストレスです。
出産後大丈夫か、、、思いやられます。
ストレス発散はセルフネイルをやるとかネットサーフィンして好きなこと調べたりかわいい犬猫の動画見て癒されたりする事ですかね(T ^ T)