※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が変わっていて、助産師に相談したいが感じ悪いので不安。寝ているときも少し泣いたり、お腹が空いているか聞いたらオムツを替えようとしてくる。心配してもらえるが、感じ悪い態度に困っている。

教えてください!!
うちの子は、ぎゃん泣きしなくて、ピーピーフガフガと、泣きます。
寝ながらもすこしぐずぐずします。
起きてるかすら微妙な……

そのくらいならほっといても大丈夫ですかね??
いちいちオムツ見るの可哀想なので。

まだ、生後1日目なのでわからないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
本当なら入院中なので、助産師さんに聞けばいんでしょうが、かなり感じ悪い人で、抱っこも雑だし、ボンと寝かせるし、迷惑そうに心配しすぎみたいな感じで言ってくるしで、聞きたくありません。
さっきも、お腹空いたのかなと思って呼んだんですが、話半分も聞かずにオムツかえると思ったみたいで、いや、違くて!みたいな感じで。

なんか半分愚痴ってすみません(>_<)
お手柔らかにお願いします。

コメント

mopiy🍼

出産おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

助産師さんひどいですね、、初めてならわからないことだらけで仕方ないのに。・°°・(>_<)・°°・。

起こさずに、おむつ横からちょっとのぞくことできませんかね?うんちしてたらみえるとおもいます(灬ºωº灬)♩ まだ泣き声も小さいでしょうし、大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(●´ω`●)

    お産も重なってたのもあったようで。
    忙しいのも分かるけど!
    どっちが大事とかわからないので、何とも私も文句言えませんが(´nωn`)

    布オムツでもできますかね?
    試してみます!
    明日から紙オムツなので、紙オムツなら何となく覚えてるので(o´罒`o)

    ぐずぐずしてたけど、なんか寝たようです。
    よかった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 1月7日
deleted user

その助産師さん嫌ですね😰😰
そんな対応されたらわからない事だらけで不安だから聞きたいのに、きけないですょね😣😣

うちの子も最初はギャン泣きしなかったですょ😗これから日にちが経つにつれて泣き声も大きくなってくると思います😁
私ら泣いたら基本オムツかおっぱいだと思って対応してました😉オムツ横から少しのぞいてみたらどうでしょう?😉
眠りも浅いので、寝たり起きたりを繰り返してると思います😊

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(●´ω`●)

    そうなんです。
    聞くとまたかよってなりそうで…
    ご飯で泣いてると思って、お産終わったかな?と覗きにナースステーションに行ったけど、その人電話してて(お産が関係してそうで)、目が合って逃げました!
    その後訪ねてもこないし😅(笑)

    もう聞くのやめようかと思うんですが、授乳は呼ぶようにと言われてるので、仕方なく・・・

    昼間は、抱っこすると落ち着くこともあると言われたんです。
    その方は丁寧に教えてくれて(●´ω`●)♡
    布オムツでも、覗けますかね?
    次泣いたら試してみます!

    そうか、眠り浅いんですね!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌ですねー😰😰
    助産師さんにとっては慣れてることでもこっちからしたら初めてだとわからなくね不安なのに‼︎😩同じ医療者としてみててもいい気はしないです😰産婦人科専門じゃないからわからない事多いですが…私ならいくら忙しくても時間作ります😣😣😣

    なんかレム睡眠とノンレム睡眠の間隔が短いって聞きました😗

    うちの子は生後まもない頃は昼間は特によく寝ていて(夜に起きる事が多くなりかったんですが…)、助産師さんたちに3時間毎に起こして母乳あげた方がいいと言われました。なんかお腹空いてても寝てしまい事もあるらしいですょ😉✨

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    本当ですよね…。
    しっかり泣いてくれればいんですが、しっかりギャン泣きしないので、呼ぶにも呼べず😅
    違う助産師さんが来てくださったので、何とか嫌な思いせずに済みました(o´罒`o)

    お仕事、医療関係なんですね!
    本当、そうですよね!普通(´nωn`)
    教えるという立場で言えば、私も教育者なので、有り得ないです。
    子どもに嫌われるタイプです。
    大人にも子どもにも同じようにできない人は、誰も相手にしないです。

    そうなんですか!(;°ロ°)
    さっきいっちょ前に夜泣きしたので、私のひざ掛けでくるんであげました!
    そしたら泣き止んで寝てくれた(●´ω`●)
    頭重たい(笑)
    柔らかい素材なので、このままベッドに寝かせてもいんだか…😅

    あー、お腹すいててもうちの子寝るタイプですねー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    泣き方みてても、ないては寝て、ないては寝てでした(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったー😣 私は昼間に色々教えてもらってたので呼ぶ事なくいけました😉
    いつでも呼べる環境にしてほしいですね💦

    ですょね😗普通指導する側なら不安取り除き、わかるようにするべきだと思います。

    おくるみに包むとお母さんのお腹の中を思い出して落ち着く事あるみたいです😊❤まだ環境適応できてないので、安心するんでしょうね😉✨✨
    だんだん慣れてきて、赤ちゃんの泣いてる欲求わかるようになりますょ😊母乳やトイレ前後に泣いたり、抱っこして欲しくて泣いたり😁✨
    そして、そのうちギャン泣きするようになりますよ😁退院後は本当に寝不足になりますけん💦
    あと、母乳でもオムツでもないのに泣くという…魔の3週目とかいうのがあるので😓
    うちの子が丁度3週目で来週1ヶ月になるんですが、時々何もないのに泣いてる事あります😅💦

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    多分ですが、夜勤は2人のようで、私が嫌だと思ってる方は遅番で帰られたようです😅
    よかった(゜Д゜)

    本当ですよ。
    大人相手だろうがなんだろうが、初心者には優しくして欲しいものです。
    当たり前じゃないんだもん。。。

    そうですよね!
    とっさにそれ思いついて、でも、ひざ掛けなのでそのまま寝かせられず😅
    ガーゼの長いヤツで誤魔化したら、何とかベッドで寝てくれました(●´ω`●)
    私も流石にねたい!(笑)

    何となくですが、おっぱいは分かるようになりました!
    口チュパチュパするので(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    オムツはおならがうんちの合図です、今のところ(笑)

    ギャン泣きしますかねー?
    ぴぇーぴぇーと泣くんです(笑)
    他の子達ギャン泣きなのに(笑)(笑)

    魔の三週目・・・
    夜泣き調べたら出てきましたよ(´nωn`)
    そうなんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    うちのぴぇー息子も、何もなくてももう泣いてるんですが、魔の三週目になったら、もっと泣くんですかね?(´nωn`)
    おそろしやー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホッとしますね😊きっと人手が足りず忙しいから、イライラするんでしょうが…😰😰
    こっちからすれば関係ないのでね💦💦
    助産師さんにとっては当たり前でも、お母さんになる人にとっては未知の世界ですけんね😊

    おぉー😊思い出せたのがすごい。寝てくれてよかったです😁赤ちゃんが寝てる時にしっかり休んでください☺❤

    おっぱいは比較的わかりやすいですょね。
    トイレの時は顔真っ赤にして踏ん張ってたり、手足バタバタさせたりしてますよ😁

    ギャン泣き、しますします😉✨私も入院中、他の子の泣き声は良く聞こえてましたが、うちの子は最初本当に静かで。泣き声が可愛かったです😁
    今では元気に泣いてますよ😉✨

    多分赤ちゃんによっても差があると思いますが…夜中ずーっと泣く子もいるみたいです😗お母さん側が疲れ切ってしまいます。寝不足と疲労でイライラしてきちゃいますし、それが赤ちゃんに伝わり悪循環になったりするようです。
    うちも最近1回/日は泣き出すとなかなか寝付かない時あります。おっぱいでもオムツでもない時はしばらくそのまま泣かせて様子みてるとピタッと泣き止み寝てます😗
    お腹の中から外の世界へ適応する為の一歩なので、見守ってます☺❤❤

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    違いました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    今、産まれて2回目のおしっこしたので呼んだら、その人来ました(´nωn`)
    ちーん( ºωº )

    本当に関係ないですよね。
    ありえないと1人もんもん(´nωn`)

    何とか1時間またねれました!
    今度は抱かないと寝ないという😅
    おっぱいもう少しなのでこのまま抱いときます(笑)

    真っ赤になるんですね(o´罒`o)
    今度見てみよう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    お!
    ギャン泣きやだけど、ギャン泣きしてほしい時もあるので、頑張ってほしい!(笑)

    見守るしかないですかねー、オムツもおっぱいもちがうとなると(;-ω-)ウーン
    放置してると父にいわれそうだけど、見守ります(o´罒`o)(笑)

    • 1月8日
もんちゃん

うちの子も産まれてすぐの時そうでした!
今でも寝ながらぐずぐずしてますが、起きてるわけでもないのでそのまま寝かしています。
起こすのもかわいそうなので…😓

未だに大きな声で泣かず、ふぇーんという感じで泣いてます。

あまり泣かないと心配になりますよね😓
でも泣き声は赤ちゃんによって違うと思うので個性だと思いますよ!

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(●´ω`●)

    そうですね…😅
    それで起こすから余計泣くのか(笑)

    周りに比べると、可愛く泣くので助かる部分もありますが、判断材料とするのには、私には難しいです(>_<)
    個性なのは全然いんですけどね(●´ω`●)

    • 1月7日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちの子もふぇーんと泣くので抱くと起きちゃうみたいでさらに泣くので寝かせておきます。

    助かるけど分かりづらくて難しいですよね😓
    わたしも毎日頭抱えて考えてます笑

    助産師さんきついですね😭
    わたしも出産したとき看護師のあたりが少々傷ついたのでヘルパーさんにいつも質問してました😅
    出産後は辛いですよね😭😭

    • 1月7日
  • noripi111

    noripi111


    なるほど(º ロ º )💡!!
    参考にします!!
    私もすこしほっとこ(o´罒`o)

    そうなんですよ。
    周りに迷惑かけなくていいけど、分かりにくい!(笑)

    私のところは、小さい病院なので、人が少なく、ナースコールで呼んでくるひとって、いつも同じ何ですよね😅
    退院目前ならまだしも、1日目だし!って感じです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 1月7日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうするとまた勝手に寝に入るので笑

    そうなんですよね〜😅
    お店とかでも音楽にかき消されて泣いてても聞こえなくて困ってます笑
    えー泣いてたの?って笑

    それは嫌ですね😅
    わたしも同じ人が来ることが多かったですが時々ヘルパーさんが来るのでその時に質問攻めしてました😅
    今思うとヘルパーさんに迷惑かけたなーって😂
    出産直後はお手柔らかにして欲しいですよね😭

    • 1月7日
  • noripi111

    noripi111


    確かに寝ました(笑)
    ウケるー(o´罒`o)

    今日、今さっき産まれた子より、声小さいです(笑)
    音楽なってたら気づかないですね😅(笑)

    本当に、お手柔らかにって感じです…

    全然関係ないですが、腰がじんじんするのって、骨盤ベルトのしめすぎですかね?

    • 1月7日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    でしたらオムツの状態とかもそんなに大したことないです笑
    ほんとに嫌だったら小さいながらに必死に泣くので笑

    わたしの娘もそうでした笑
    本人は精一杯泣いてるんですけど音楽に負けてしまって笑
    なので買い物中は時々覗くようにしてます。

    聞きづらくなりますもんね😓

    それもあるかもしれませんが、産後だからなのかもしれません。
    わたしは産後すぐに骨盤ベルトつけてなかったのですが、身体中がじんじん痛みました😖
    体が疲れきってるのかもしれないですね😖

    • 1月7日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね!
    今度から、あまり見ないようにしよう(o´罒`o)

    そうなんですか(´nωn`)
    わたしも覗くことになりそう(笑)
    泣き方変わってほしいな…
    夜泣きは元気なんですけどねー(笑)

    なるほど(º ロ º )💡!!
    今朝筋肉痛だったので、納得です(>_<)

    • 1月8日
みーちゃん@

出産お疲れさまでした✨
そしておめでとうございます♡

私も同室1日目の時は心が折れそうでした😭
泣いたらオムツをみてとりあえず出ないけどおっぱいあげてミルクを足しての繰り返しが1時間おきでした💦ミルクは3時間あけるように言われたので3時間たつまでは痛いけどひたすらおっぱいをくわえさせてました(>_<)

ミルクの間隔とかはどうでしょうか?オムツかなと思ったらお尻の辺りの匂いを嗅ぐのも一つの手だと思います😊
ギャーと泣くまで見てみるのもありかなと思います✨


対応の悪い助産師さんいますよね!分かるでしょ的な態度の人とかもいました(>_<)
明日はまた人が変わると思うので別の人に今日疑問に思ったことを聞くといいと思います♪

ついつい頑張り過ぎてしまうと思うので無理しませんように(´∀`)

  • noripi111

    noripi111


    ありがとうございます(●´ω`●)♡

    オムツ見て、違うと助産師呼ぶという流れなんですが、じゃないとおっぱいあげれないので。
    おっぱいじゃない時もあるので、困りました…😅
    しかも、生後丸1日、おしっこ出なかったので、ミルクも足して飲んでます!
    なのでまだ母乳も出ないし…😅

    ミルクの間隔は、記録があるので分かります!
    さっきまぁまぁ泣いたので、おむつ覗いて見たけどわからず。
    オムツの臭いかいでみたんですが、イマイチわからないので、片方めくってしまいました😅
    今日生まれた子より、鳴き声小さいので、判断材料になりにくいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    あと、全然関係ないですが、腰がじんじんするのは、骨盤ベルトのしめすぎですかね?(´nωn`)?

    • 1月7日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    そういう流れになってるんですね(>_<
    オムツはどこのメーカーでしょう?私が使ってるのは線の色が変わるので、それでもわかりましたよ😊
    授乳の時呼ばないといけないのに対応悪いなんて本当最悪ですね💦
    またひどい対応されたら話聞きますから頑張って呼びましょうね!入院の間だけの辛抱ですから!

    出産後なので腰に限らず痛みは出ると思います(>_<)痛み止めとかもらってませんか?飲んで様子を見たり、少しの間ベルトを緩めてみて考えてみましょう(>_<)

    • 1月7日
  • noripi111

    noripi111


    今は、まだ布なんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    明日から紙オムツです!
    紙オムツでも同じようなら、おむつテープを買おうと思ってます(o´罒`o)

    ありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    お話聞いてくれる方がいるだけで、救われた気がします、大袈裟だけど(o´罒`o)♡

    痛み止め出てません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    お股も、切ってるのに・・・
    お股って、結構お尻まで裂けるんですね( ºωº )
    ベルト少し緩めて様子みます!!

    • 1月8日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    布なんですか‼︎それはまた大変だ(*´Д`*)もう少しの辛抱ですね(>_<)

    夜ってどうしても孤独を感じて色々考えちゃうんですよね💦だからこういうところで発散出来るならそれが良いですよ♪
    初めてのことばかりで不安になること多いですもんね(>_<)

    子宮の収縮の痛みとかもあるだろうに痛み止めないんですね😱あまりにも痛みが酷ければお薬もらった方がいいですよ✨
    お尻の方まで縫って私もびっくりしました(笑)立ったり座ったりする度に痛いんですよね😱

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    今朝、晴れて紙オムツデビューです(●´ω`●)♡

    そうなんですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    おしるしがあった日から、ほとんど毎日お世話になってます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    母は、まだまだそんなモンじゃない!とか言うんですが、あなたの時と私は違うかもしれないじゃない!って感じで、聞くに聞けず・・・
    ママリで不安をぶちまける毎日でした(;_;)

    私、あまり痛がらないので、貰いませんでした!
    どっちかと言うと、お股をおしりの穴付近まで切ってるので、裂けてるので、そっちが痛くて痛くて(´nωn`)
    初日にカロナール飲んだくらいです😅
    お尻まで?って感じですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    横になるのも辛いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    切開のあと、どのくらいで治りましたか??

    • 1月8日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    紙オムツデビューおめでとうございます♪
    痛みもですが、色んなことにおいて個人差ってあるので人と比べられないこともありますよね〜

    入院中は入院中で他の人に我が子の泣き声が迷惑じゃないかとかストレスでしたが、実家は実家で母は帰省をする時は色々手伝ってくれるようなことを言っていたのに抱っこだけで(抱っこしてくれるだけでもありがたいのですが)
    夜中泣いたり、中々寝付かなくても一人で格闘で早く旦那のもとに帰りたいと思う毎日です(笑)

    切開の傷は退院の時の6日目には塞がって糸が溶けるのを待つのみでしたよ♪

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    最近のオムツ凄いですね!
    色が変わるんだ!と感動です!
    妹の時はいちいち見てました(笑)

    そうですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    妊娠中とおなじですよねー…

    あら!
    お母様、孫が可愛んですね(o´罒`o)
    うちもそうなりそう(笑)

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    なるほど(º ロ º )💡!!
    そんなに早くふさがるもんなんですね!!
    抜糸じゃなく、とけるんですか!!?
    すごい!
    最近のすごすぎる!!

    • 1月8日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    うちの母も驚いてました(笑)

    孫が可愛いのは嬉しいのですが、アドバイス等もなく、どうせ帰れば一人なんだからと言われる始末(笑)帰れば旦那がおるわ!と心の中で思いつついます(*´Д`*)

    病院によって溶けるものか抜糸が必要か違いますが、うちは溶けるものです(´∀`)

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    確かに!!
    アドバイスはほしい!!
    うちの母は、生後3週間は家事しちゃダメと言われたよ!
    と言ってました!

    おうち帰れば、旦那さんいますもんね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    うちは、旦那当てにできません(´nωn`)(笑)

    そうか…
    違うんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    何も説明無かったなー。。。
    聞いてみます!

    • 1月8日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    家事はしてくれるのですが、ご飯は兄中心のヘビロテメニューばっかで自分で作った方が色々食べるなと思います💦オムツを今日初めて替えてくれました(笑)出産するまでがよき話相手で色々アドバイスもくれていた分、今回反動が大きいです(>_<)笑

    旦那さん教育が必要そうですね💧笑
    うちは年末年始の休みで来てくれた時、意外なほど積極的にオムツ替えてくれたり、泣いてもずっと抱っこしてたり、お風呂手伝ってくれたり頼もしかったです✨
    よいしょしながら一緒にお世話してもらいましょう(´∀`)

    説明なかったですか😫
    傷の確認は毎日あると思いますのでしっかり見てもらうといいですよ😊

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    お兄様いるんですね!
    もう少しバランスほしいですねー😅
    ヘビロテじゃなく😅

    あら!
    初オムツですか?
    たくさんしてほしいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    おっぱい無理だけど(o´罒`o)
    うちは逆になりそうです😅
    妊娠中は、あまり良き相談相手じゃなかったので😅

    そもそもが、仕事多すぎて無理です

    私より経験者なので頼りにしたんですけどね😅
    一児の父だったので😅
    仕事量減らないと難しいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    傷の確認は、昨日の朝と今朝の先生の診察のみで、何もないです!
    何も言われてないので、気にしてなかったですが、なんかお尻まで避けた気がする、気のせいだろうけど(笑)

    • 1月8日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    もう諦めてますが、兄の何に対しても文句を言うのに飽き飽きしてストレスもヤバイです(笑)私が愚痴ってますね(笑)

    お世話の手伝いしてくれるといいですね♪やっぱり経験ある母の補助は頼もしいですし♪

    仕事が忙しい旦那さんなんですね😭それは頼るのも難しいですね😢頑張り過ぎないようユル育しましょう♪

    その気持ち分かります‼︎
    どこまで縫ったんだ⁉️ってトイレ行く度思ってました(笑)

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    兄弟だからこそ、腹立つこと多いですよねー。。。
    うちの妹達もそうです(´nωn`)

    いいですよ!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    自分も愚痴って、お話聞くしか能がないですが(゜Д゜)(笑)

    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    父は、母の抱き方があぶなっかしくて仕方ないようで、「ほら、危ない。頭ぶつけるぞ。首曲がってたぞ。」と口がでるでる(笑)

    最近忙しくなったんです。
    いい事なんですが、育児の私には良くないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。(笑)

    本当そうです!!
    どこまで消毒すりゃいんだ!?みたいな(゜Д゜)
    結局おしりの穴までたどり着く(笑)

    • 1月8日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    うちの兄はとにかくうるさいしキモイんです(笑)
    妹達ということは何人かいらっしゃるんですね(´∀`)下の兄弟羨ましいです♪

    ありがとうございます♪
    私も同じです(笑)

    微笑ましいご両親ですね〜可愛くてたまらないんですね😆✨実家に帰るときっともっと可愛い可愛いでしょうね💕楽しみですね♪

    稼いでくれるのは嬉しいけど…寂しいですね😭お互いストレスにならないといいですね(>_<)

    同じでした‼︎
    前から拭いていってポンポンポンポン…もうお尻やし‼︎ってここまで拭けば完璧やろ😏って(笑)その後座るのがまた痛くてトイレ行く度少し憂鬱でした(*´Д`*)

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    どううるさいんですか??

    2人だけですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    一番下はいんですが、年子の妹に腹立ちます(´nωn`)

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    父は、母のすることが気になるんです(笑)
    親子かよって感じです(笑)

    そうですねー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    事務所も現場も、家から歩いて行ける距離なんですけどね(笑)

    そうなんですよね!!
    拭いたあとの痛さ!!
    半端ねー(ノ_<)イヤ~
    早く治らないかなー(´nωn`)

    • 1月8日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    キモイですよ?笑
    部屋から出てくる時に「ぷー」とか何か発しながら出てきたり、テレビに「くそが」とか「理解できない」とか持論を語ったり、人のやることを否定することばっか言ったり、あれしてこれしてってちゃんと言わずに赤ちゃん言葉のような感じて「あにゃ」?とか言ったり😱
    あーーーキモイ(笑)

    イトコも年子の姉妹でよく喧嘩してます(笑)なんかお姉ちゃんと思ってない感じの対応で💦
    そんな感じですか?

    • 1月8日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    仲のいいご両親なんですね♪

    仕事場は近いんですね😊
    早くお外に出れるようになってお散歩がてら顔出したりとか出来たらいいですね😆なんだか素敵です♪

    汚い話ですが、大きい方する時が一番痛かったです😭
    3日くらいしたらそんなに痛くなくなりましたよ😁

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    おならとか、テレビに文句言うのはうちの父もです(笑)(o´罒`o)
    そして両親共々、時々赤ちゃん言葉使ってる?ってやりとりが時どきあって、シカトしてます(笑)
    何でそうなるんですかね?😅(笑)

    小さい時は、お姉ちゃんとべったりが、ある日を境に生意気になりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    対等なんですよね、すべてが!
    身長差がかなりあるのに、お菓子とか等分じゃないとお互い喧嘩してました(笑)
    等分の時点で、妹は私と対等なんですよね(笑)
    チビのくせにって感じでした(×o×;)°.”

    外に出られるようになったら顔出しに言って、旦那にパソコン教えたいとこなんですが、多分まわりがタバコぷかぷかなので、行きたくないなー(´nωn`)

    あ!
    わたし、それを恐れて、我慢出来ない!って時までほっといてたんです。
    汚いですが、思ったよりやっこくて、痛くなかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    救われた♡
    これからが分からないですけどね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    3日か!
    痛みは、明日が山場かしら??

    • 1月8日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    うちの兄だけじゃないんですね(笑)兄は1人で赤ちゃん言葉言ってるのでだいぶ痛いですが(笑)何ででしょうね(*´Д`*)

    対等なんですね(´・ェ・`)
    チビなのに…ウケました😁笑

    煙草は嫌ですね💦乳児突然死の原因でもあるのでくれぐれも気を付けてくださいね(>_<)

    痛くなかったなら良かったです♪
    私は出産後2〜3日出なくて下剤出されかけましたよ(笑)
    退院の時は全く痛くなかったのでもう2〜3日もすれば痛くなくなりますよ♪

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    似たのがうちにいます(笑)
    寂しいんですかね??
    不思議な現象です( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    本当チビなんですよ!
    私はクラスで背が高く、いつも後ろ何ですが、妹は背が低く、いつも前でした!
    並ぶと親子の身長差な時も。
    小五で母より私の方がでかかったので😅

    はい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私はきっぱりタバコやめられたので、気になって仕方ないです。

    そうなんですか!(;°ロ°)
    私も危うく下剤・・・
    元々便秘で、1ヶ月ちかく出ないとか普通だったので、快便な方何ですけどね(o´罒`o)

    お!
    そうであると、願いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 1月8日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    本当不思議ですねー😫笑

    そんなにおチビさんなんですね(笑)
    noripiさんは身長どのくらいですか?

    うちの旦那も吸いますが、家の中では禁止で吸い終わったらパタパタしてこさせます!笑

    そんなに便秘なことが😱
    固くなりすぎて出す時痛いから下剤飲もうねって言われて、固い…痛い…恐怖でしたよ(笑)

    • 1月9日
  • noripi111

    noripi111


    返事遅れてすみません(>_<)
    返した気でいました(゜Д゜)

    色んな人が居るもんですね(o´罒`o)

    私は今164cmです!
    小6の時から2cm程しか伸びてません😅

    本当は、着替えてから来てほしいですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    細く言うと、服についたものもダメなようですから(´nωn`)

    いつもそんなんです!
    妊娠してから、1週間出ないとか、普段のわたしからしたらすごい快便な方(笑)

    固くなってしまったんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そりゃ大変だ(´nωn`)
    私も同じだったら恐怖です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    切ったとこあんまり痛くなくなりました!!
    その代わり、切ってない上の方、尿道口とかの両サイドが、すれたんだかなんなんだか、めちゃくちゃ痛いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 1月9日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    164㎝なんですね(^^)私は167あるので親近感湧きます♡

    服についたのもダメなんですか😱うちの兄常にタバコ臭いほど服に染み付いたまま子供によってくるんです😭どーしよー😭

    妊娠中のホルモンの悪戯は本当やばいですよね💦本当ずっと苦しみました(笑)

    ナプキンかぶれじゃないですか?私最近なって半月検診の時にお薬もらいましたよ(>_<)

    • 1月9日
  • noripi111

    noripi111


    大きいですね(●´ω`●)
    私が小6で162だったんですが、その当時小5の妹は140台でした。
    ホームビデオ見返しても、親子ほどの身長差があります(笑)

    ネット情報なんで、あてになりませんが、私が調べて見たとき、良くないように書いてたはず!
    それか、ママリで誰かが言ってたのかもしれません!
    悪影響及ぼさないにしたとしても、ガンガン臭いが染み付いた状態で来られるのは、親として嫌ですね(´nωn`)

    そうですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私は軽い方だったかもしれないですけどね(o´罒`o)

    わぉ!
    有り得る!!
    私は、本当に肌弱いからダメです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 1月9日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    本当親子ぐらい違いますね(^^)
    うちのいとこもそんな感じですよ(笑)

    臭くて本当不快です💧
    心の中でよーるーなーって思ってます(笑)喧嘩するのも疲れるのでひたすら我慢してますが💦

    軟膏とかもらった方がいいかもしれませんね(´・ェ・`)しばらくナプキン生活なので💦

    • 1月9日
  • noripi111

    noripi111


    見た目は、親子になっちゃうんですよねー(笑)
    昔の話ですが(笑)
    対等だから、しょっちゅう喧嘩ばかりで。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    それ分かります。喧嘩するの疲れる(゜Д゜)(笑)
    臭いは、気を使えるから、やって欲しいところですねー😅

    明日の診察で、貰えたら貰います!!
    昼間見てもらったんですが、助産師さんに。
    そしたら、そうだねー。すれたのかもねー。ってな感じでした(o´罒`o)

    • 1月9日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    妹がいるのも大変なんですね(*´Д`*)笑

    いつか言おうと思うのですが、タイミングが💦気持ちよく改善してほしいですし(>_<)

    薬とかは欲しいとしっかり言った方がいいですよ👌退院してもらいに行くのは難しいですから!

    • 1月9日
  • noripi111

    noripi111


    どこも大変ですねー(o´罒`o)

    それこそ、お母様とかに相談出来ないですか?
    しづらいですかね?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ご飯の件もあるし・・・

    確かに(゜Д゜)
    いらないとか言われそうな気もする(ノ∀`)アチャー

    • 1月10日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    お母さん自体が兄に甘いので…臭いって言ってても何もしてくれないです😭しないとは思いますが、キレて母に手をあげないかと心配なので何とかタイミングを見て言います
    赤ちゃんのことは可愛くてたまらないようなのでそれを逆手に😏

    多少の我儘は言っていいんですよ〜痛みとかはその人にしか測れないので、強気に!!😃

    • 1月10日
  • noripi111

    noripi111


    あらΣ(゚Д゚ υ)
    そんな自体にもなりかねないのですね(´nωn`)
    タイミング大事ですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    お!
    赤ちゃんの可愛さは、いい武器ですね(●´ω`●)

    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    大袈裟なくらいで言ってみます(●´ω`●)

    • 1月10日
deleted user

えー😓たまたま手が離せず違う人が来てたんでしょうね😵😵
はい、わからなくて当然です😣😣

おぉー😊よかった😉✨
抱っこ好きかもしれないですね😁✨

はい😁真っ赤になってきばってるのがよくわかりますよ😉✨がんばれーって声かけてます😁😁

大きい声で泣いてくれたほうが元気だなーって感じますょねー😊❤
全てに構っていたらこっちが参ってしまいますので、気楽に😉赤ちゃんは泣くのが仕事ーって言っときましょー☺❤

  • noripi111

    noripi111


    早く日勤の人来ないかなー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    やだなー…
    もう話したくないし、顔みたくないです…

    それだと嬉しいんですけどね(o´罒`o)♡

    なるほど(º ロ º )💡!!
    顔良く見ないとわからないですね!!

    本当ですね!
    気疲れしちゃう😅
    助産師さんにが一番だけど!!(笑)

    乳首がズキズキ痛いのってまずいですかね??

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに。嫌ですね。でもあと少しですょ😊
    他の職員さんに言ってもいいかもしれないです😀そしたらその人がくる率減らしてもらえるよう対策してくれると思います(夜勤中は難しいかもですが…)。

    表情は見てて面白いですょ😁コロコロ変わって、百面相です😀笑顔とかみたら癒されますし❤
    1ヶ月経ってないのに極たまに笑い声だしますよ☺あと、夫婦仲良いのもわかるみたいです☺

    あはは😅今一番のストレスはその助産師さんですね💦💦

    完母ですか?😀私は完母で、乳首痛くなりましたよ💦まだ赤ちゃんが咥え方が下手なので仕方ないです。日にちが経つにつれて上手になっていきます😉
    これからまだ乳首の痛みが強くなります。母乳あげるのが苦痛になりそうになるくらいに。ピュアレーンって乳首ケア用の軟膏を授乳後に塗って、西松屋とかに乳首保護器あるのでしばらくそれを使ってみたらよくなりましたよ😗完母にこだわってなければ、ミルクに頼りましょー😉うちの子は哺乳瓶も下手だったので、母乳だけで頑張りましたが…💦💦

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    それが!!!
    なんと!!!
    副主任でしたー(×o×;)°.”
    諦めます…😅
    私は、人の言動に過剰反応するので、何とも言えないですけどね…😅

    今はまだ笑わないけど、これからそうなりますもんね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    楽しみだな、百面相♡♡
    そうなんですか!(;°ロ°)
    すごい、笑ってるなんて!!
    2ヶ月くらいしないと声出して笑わないと、きのう両親に言われたばかりです(゜Д゜)
    夫婦仲もですか!?
    どうやってわかってるんですかね??

    完母希望です!
    病院も母乳推進です!!
    まだ一日目ですもんね!!
    私も赤ちゃんも、若葉マークですもんね🔰

    そんなクリームあるんですね!!
    近くに西松屋とかないので、ネットで探してみます!!
    教えてくださってありがとうございます♡

    • 1月8日
deleted user

えー😱😱😱マジですか😭😭
上の立場の人なら尚更ちゃんとしてほしいですね😣😣

可愛いですよー☺❤片目だけ開けてウインクみたいなときもありますし❤
仲良いのを察するみたいです😊確かに、旦那とジャレて笑ってるときに愚図った事ないかもです😁笑

完母なら乳首の痛みは付きまとうと思います💦まだまだこれからです😉吸わせただけ母乳もよく出るようになりますし❤
ピュアレーン調べたらアマゾンにありました😊是非使ってください😁赤ちゃんが舐めても大丈夫なので便利です😉✨✨

  • noripi111

    noripi111


    上の人あるあるです😅
    うちの教務主任とちょっと似てる。
    教務主任のほうが、三倍ムカつくので、許容範囲っちゃ許容範囲です・・・(-"-)

    あ!
    あります!
    右目開けれなくてウインクしてる時(笑)
    なので、パパよりじょうずねー!って言ってます(o´罒`o)(笑)

    そうなんですね!!
    まだまだ先だけど、仲良しなのわかるかな?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    なかなかまだすえてもらえてないので、分泌液?が出てる感じですo(TヘTo)
    痛みは、これ以上ですよね。
    覚悟します。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    なんと!!
    わざわざ調べてくださって、ありがとうございます(●´ω`●)
    退院に合わせて買おっ(o´罒`o)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか⁈😱
    私の上司は逆ですよー😅💦いい人です。

    そうです❤それに笑顔がついてきますよー😁✨めっちゃ可愛いですけん😍

    わかります☺夫婦仲が良いと子供も良いと聞きますし😉

    これからです😊赤ちゃんはボンヤリとしか見えてないので、誘導してあげてもいいかもしれないです😁
    乳首の痛みが辛くて軟膏効いてるかわかんなくなりますけど。私も教えてもらいましたが、授乳してない間にピュアレーンつけて、浸透しやすいようラップで覆うといいですよ😉

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    学年主任はとてもいい人です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私の産休代わりが見つからず、教務主任が引き継いでるんですよねー。
    あー、嫌だ嫌だ。
    いい上司羨ましいです(●´ω`●)

    笑顔はいつ見られるかなー??
    楽しみです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    お!
    だから、私は良くない子なんだ(笑)
    家で仕事の喧嘩ばかりの両親だったので。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。(笑)

    ラップも使って保湿するんですね!!
    美容みたい(☆∀☆)
    助産師さんに誘導してもらうんですが、口が小さくしかあかなくて(´nωn`)
    大きく口さえ開けてくれれば。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。という感じです…😅

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の家も…父が浮気する人だったので母は苦労してきたみたいです😣小さい頃から父がいなかったので父親がわからず育ちました💦私は我が子にはそんな思いさせたくなかったので、今の旦那と結婚してよかったと思ってます😊❤

    そうです😊頻回授乳になってくると大変ですけどね😅💦
    乳首の先だけ咥えたりしますょねー😅

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    すみません(>_<)
    私は、贅沢者かもしれません。

    旦那は、まりねこさんと近いかもです。
    小さい時に両親離婚。
    父親を知らずに育ちました。
    自分自身も離婚して我が子と離れて、1度も会ってない。
    という状況で。
    なので、私のことも、息子のことも、すごい大事にしてくれて幸せ者です!
    これから、維持していかないとですね(●´ω`●)

    確かに(゜Д゜)
    2時間くらいにいっぺんやりますもんね!!
    半端ないな(笑)

    そうなんです…😅
    新生児だから口小さいのは仕方ないのですが、あくびした瞬間とかにがぼっと押し付けてます(笑)
    それでも吸い方が浅い息子……
    おいおいという感じです(笑)

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    あと、まりねこさんは、出身は九州の方とかですか??

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺❤
    そうなんですね。確かに同じですね😉
    私も旦那と支え合ってずーっと仲良くを目標にしてます😍
    私は鳥取の米子です😁(両親が離婚するまで)父親が転勤族で九州にもいた事あります✨

    はい💦これに寝不足も加わってくるので、大変ですよー😅

    あはは☺本当に下手っぴですょね😁
    うちの子も同じだったので、痛いーって言いつつ咥え方みて笑いながら授乳してました😁

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    わたしも、仲良く頑張ります!!!(o´罒`o)♡

    なるほど(º ロ º )💡!!
    何となく南のなまりかな?と思ってました(o´罒`o)
    可愛い訛りで羨ましいです(●´ω`●)

    出産前からの寝不足があるので、今朝先生に漢方出してもらいました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私はピンピンしてますが、実際2週間近く寝不足なのは事実……

    私も爆笑しながら、さっき授乳してました!
    笑うから口に上手く入れてあげられないという(笑)(o´罒`o)
    息子よ!頑張れ(๑•̀Δ•́)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いがんばりましょー😍❤

    ありがとうございます😊

    わかります😅妊娠中から寝不足なので、結構辛いですよね💦💦

    そうなんですけど、笑ってしまいますよねー😁大丈夫、上手になります😉

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    はい!
    頑張りましょう!!(๑•̀Δ•́)

    はい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    今更ながら、頭ガンガンしてきました(笑)

    めちゃくちゃ笑っておっぱいあげれない(笑)
    左も上手になってほしいなー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れがでてると思うので、ねれる時に寝てください😵😵

    上手になりますよ😁✨
    すごい勢いで吸ってくれるようになりますし☺❤

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    寝たいんですが、抱っこしないとぐずぐずします。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    寝れない(笑)

    いつからなりましたかー??

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれまー😅ちょっとくらいならグズグズさせてても大丈夫ですけど、気になりますょね😅💦

    最初は乳首の痛みが強くてそれどころではなかったですが…2週目くらいからだったかなーと思います😊ゴキュゴキュ音立てながら、途中むせつつ飲んでます😗笑

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    今さっきまでぐずらなくなったので、寝れたんですが、またぐずぐずしたのでまた抱っこしてます😅
    そろそろおっぱいなのに、眠気の強い息子です(笑)
    そろそろジジババくるので、寝かせてもらおうかなー(o´罒`o)

    途中むせちゃうの可愛いですね(●´ω`●)♡
    そんな感じです!!
    乳首少し痛いなって感じです!!
    ごくごく飲んでほしい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    おむつの時見たく、ギャン泣きしてくれ(´nωn`)(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは昼間は起こしても起きず💦最初母乳飲むの少なかったですよ😁
    ジジババくるならちょっと任せて、その間に寝て体力回復しましょー😉

    可愛いです😍❤️上目遣いで飲んでる時なんか悶えますよ❤❤

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    あー、まさにそれ、そんな感じです😅(笑)
    昼間はよく寝るよく寝る(笑)
    夜はぱっちり!!
    お腹の中と変わらない(笑)

    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    少し寝かせれもらおう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    上目遣い!!
    そんなテクニックまで覚えるんですか!!?(≧∇≦*)♡

    今、寝ながら夢でチュパチュパしてます(笑)
    爆笑です(o´罒`o)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう😉✨昼間飲まなすぎを相談したら、赤ちゃんはお腹空いてても寝てしまうことあるって聞いたので、オムツ交換して起こすようにしてましたよ☺

    はい😉夜のためにも😗✨

    おそらく飲む姿勢でそう見えるんでしょうけど☺可愛すぎますよ❤❤

    夢でチュパチュパしますね😍おっぱい飲んでるつもりになってるんだなーって思いますょねー😁✨

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    オムツかー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    朝おしっこして以来、何も出てません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    きのうはうんちまんだったのに(´nωn`)

    なるほど!
    飲む姿勢か(o´罒`o)

    なりますなります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    その勢いでおっぱいすってくれーって感じです( ・∇・)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。3時間毎に起こしてました☺
    オムツ交換しても起きないことありましたけどね😅💦

    夢でチュパチュパしながら練習もしてるのかも😁😁😁笑

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    オムツ交換でも起きないんですか!?
    すごい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    うちは嫌がって泣いてます(笑)

    結局、授乳時間かなりたってたので、起こして飲ませました(笑)
    そしたら、勢いよく吸ってくれて!
    飲めたんだかわからないですけど、ひとまずよかった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後間もない時はそうでした😊
    ただ面会者が多くて休めず、夜中は子供の面倒で寝れず…でくたくたになりましたよ😅💦

    よかった☺❤時間みながらでいいと思いますよ😉✨そのうち授乳後30分経ってなくても欲しがったりしますので😁😁

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    面会多いと疲れますね(´nωn`)

    今、うんち処理してたら、まさかのおしっことばされました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    男の子こわいよーo(TヘTo)(笑)

    さっきの授乳も何とか吸ってくれました!
    その後寝た癖に、ベッドでチュパチュパしてました(´nωn`)
    なぜその時吸わない?と、また突っ込みました(´nωn`)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中毎日誰かしら面会あって疲れましたよー😅💦

    ありゃ💦でも男の子はうんちの時綺麗にしやすそうですね😉女の子は割れ目にも入ってしまって💦
    ただ男の子はおしっこ勢いよさそうですね😅笑

    おぉー😊いい感じですね😉✨
    寝ながら練習もしといてもらいましょ☺❤笑

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    疲れちゃいますね😅
    うちは、インフルエンザが流行ってるからもあってか、家族以外の面会お断りしますって張り紙ありました(笑)

    女の子は確かに割れ目がめんどくさかった!
    妹のですが(゜Д゜)(笑)
    息子のは、たまたまの隙間がめんどくさいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ふく方向も決まってないのは、男の子なので楽ちんです!!
    おしっこは、勢いまだ無くて、ちょっと出始めでふさいだのでセーフでした(笑)

    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    たくさん夢で練習してもらおう(o´罒`o)
    おかげさまで、母乳も順調にでてきて、またサイズアップしてしまいました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ブラ買い換えないと、乳首がはみ出てる痛いです(´nωn`)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がいいですよ😉インフルやノロ持って来られたら大変ですけんね😅

    なるほど😁でもセーフでよかったです😉
    今私が疲れて少し寝てしまって…うちの子のギャン泣きで目が覚めたら足の力だけで頭側に移動しててオムツはとれて、おしっこされて悲惨な状況になってました💦💦
    意外と足の力ありますよー😓

    おぉー✨バッチリですね😊
    母乳の出が良いと時々むせますし、
    これから授乳時間が空くと胸が張ってくるようになりますよ☺

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    そうですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    インフルエンザだけじゃなく、胃腸炎も流行ってて(゜Д゜)
    私、12月に胃腸炎なりましたもん。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    セーフだけど、布団汚したので、変えてもらいました(´nωn`)
    申し訳ないことしてしまった(´nωn`)

    すごい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    歩くのも早いのではないですかね??(o´罒`o)
    オムツズレちゃうの、大変ですねー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    オムツ替える度に、がぶがぶじゃないか心拍になります(´nωn`)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の風邪も流行ってますし…赤ちゃんだけじゃなくて、私たちも気をつけなきゃですね😣😣

    綺麗になって赤ちゃんはスッキリだけん、よかった☺❤

    早いかもしれないです💦いつも足で布団も蹴りまくってますし😅💦
    オムツずれだけはちょっと大変だけん、ずれて欲しくないですけど…こればっかりは仕方ないです😅着替えてから授乳してますが、すごい勢いで飲んでます💦笑

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    お!
    風邪はまずいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私はすぐにうつるタイプです。。。

    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    綺麗になって、いかったねー♡って感じです!

    すごい!
    1ヶ月健診、急成長ですね(●´ω`●)
    楽しみだ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私の妹も足癖悪かったような・・・(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母なら薬飲めないので、かなりしんどくなると思います😣

    うちの子も着替えて、母乳飲んでやっと寝てくれました😊❤

    来週1ヶ月なので、ドキドキしてますよ☺
    私自身足癖悪かったです😅歩くのも早かったみたいですが💦私に似たのかも🤣笑

    • 1月8日
  • noripi111

    noripi111


    そうですねー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    しんどい😅

    夜中からが凄くて、ほとんど寝ずにおっぱいあやす、おっぱいあやすの繰り返して、人生で初めて足がむくみました😅

    楽しみですねー(o´罒`o)
    ママに似たのかなー??

    今さっき、浮腫んでるから、息子預けて休んだんですが、鳴き声とおっぱいのハリで起きたんですが、おさん真っ最中で、誰もいない。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    息子返して欲しい、おっぱい痛いから。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありゃ😓💦💦大分疲労してますね😓
    私もそうでした。
    産後まもない間は特に夜中ずっと起きなきゃならないので、昼間赤ちゃん寝てる間は基本横になってる方がいいですよ😰
    足のむくみひどくなる前に…。
    横になれる時足を高くして寝てください😉昼間誰か見てくれるなら、頼って休んでください。
    私の場合は面会多くて昼間も休めなかったので、ものすごくむくみ、足下ろすのが痛みがでるくらいでしたょ😭

    出産中なら手がはなせないですね😰😰
    胸の張りが辛いと思うので、手で搾乳して見てください。多少ましになりますょ😉

    寝相の悪さは似たのかもしれない😅
    顔はまだハッキリわからないですけど、目が大きくてくっきり二重っぽいので、旦那似かなーと思ってます☺❤

    • 1月9日
  • noripi111

    noripi111


    今日思いました、
    昼間寝ようと・・・。
    初めてのむくみが、こんな形でくるとは😅
    さっき1時間寝た時、足少し高くしたので、なんぼか良くなりました!
    でも、まだ足首ないです(笑)
    もう、ナースステーションに預けるの怖いなー。
    今日は両親来た時に、はいってしまいます。

    やりすぎると、出す時また困ると思って時々やってます!
    虚しくて泣ける。
    片方ガチガチでじんじんします。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    そうなんですね!!
    態度とか癖とかはわからないですが、
    逆に顔は旦那に本当にそっくりです。
    私に似てるところを探す方が、至難の技です(笑)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😓私もあんな浮腫んだのは初めてでした。私の時は面会で昼間も休めなかったので、むくみで痛みも感じましたょ😅
    少し良くなったならよかったです☺
    足首は足あげた状態でグルグル回したり、上下左右に動かしたらいいですよ😉血行がよくなりマシになります😊
    本当は入院中は預けて休めれるので、利用するのが一番なんですけどね💦
    そうですね‼︎ご両親に頼りましょう‼︎😁✨

    そうです。搾乳は少しでいいです。それでも痛みがひかない場合は冷やしてみてください。タオルを濡らして当てるだけでも全然違いますよ😉✨

    旦那に言われましたー💦私が寝相悪いらしく、私に似たんだろうと😅笑
    きっとこれから似てるところでて来ますよ😉✨私もそう思って楽しみにしてます😁

    • 1月9日
  • noripi111

    noripi111


    確かに、浮腫だけなはずなのに痛い😣
    なるほど(º ロ º )💡!!
    病院のパンフレットにも書いてました(笑)(o´罒`o)
    医院長先生に、むくみはしかたないよと言われました(゜Д゜)

    私も、それがいい所とおもってたけど、私すぐ泣いてしまうので、もうこりごりです(´nωn`)

    そうか!
    冷やすのもありなんですね!
    次なった時そうしてみます!!

    あらー(ノ∀`)アチャー
    もし、息子の寝相が悪かったら、2人に似たことになります(笑)
    私も旦那も寝相わるくて(笑)
    足癖は、私が悪いかも!
    いろいろためしてみよ!!

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、血行が悪くなってるので仕方ないとは思います😣足を高くして、足首動かして血行を良くするのが一番だと思いますよ😉✨

    家帰ったら頼れないので、ドンドン利用しちゃいましょ✨

    はい、冷やすと楽です☺
    私も授乳以外では濡れタオルで冷やしてました☺

    足の力が強いならお互い歩き出すのが早いかもしれないですね😁✨その時が楽しみですね😊❤

    • 1月9日
  • noripi111

    noripi111


    そうか、血行が悪いんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    今まさに試してみてます!!
    うごかすといた気持ちいですね!!

    1日でおっぱい一気に大きくなったので、ちょっとやってみます!!

    平均値かもですが、今日の初沐浴、足伸ばされて最後やりにくかったです(゜Д゜)
    ぴーんと伸ばして曲げない曲げない(゜Д゜)(笑)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。骨盤開いてるし、色々と体に負担がかかってるので。出産は交通事故にあったときの衝撃が体にかかってると思ったらいいそうですよ。だから、産後1ヶ月は安静の必要性があるそうです。退院したら安静にできないですけどね💦💦

    やってみてください😁濡れタオルくらいの冷たさなら不快にもならないですし😉

    沐浴も慣れなので、大丈夫ですよ☺身体がしんどいなーって時は沐浴剤使ったら楽です😁✨
    沐浴はお腹の中の時を思い出しやすいので、基本おとなしくなりますけどね💦
    たた、モロー反射が出るので不安定になったりすると赤ちゃんも怖いかもしれないです。
    うちの子もよく、モロー反射でビックリして泣きますが、その時は大丈夫だよーって声かけて、両手でスッと支えてあげると落ち着きます☺
    足もそのうちバタバタ動かすので、大変になりますよ😁

    • 1月9日
  • noripi111

    noripi111


    そんなにですか???
    かなりの衝撃事実……
    だから身体中痛いのかー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    安静無理ですねー(´nωn`)

    はーい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    うちは、泣き叫んで突ぱります!
    なぜ!??(笑)
    大人しくなるのは聞いてましたけどねー😅
    モロー反射って何でしたっけ?
    名前は、聞き覚えあります(o´罒`o)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー☺産後3週間は入院生活のように過ごしてくださいって言われますよ😅無理ですが💦💦

    嫌な子もいるみたいです😗
    温度差とかでも泣きます😁
    うちの娘は寒いのがダメみたいで、脱衣所で泣き叫んでます😅💦笑
    モロー反射はビックリした時に手足がアワアワなる感じです☺普段もよく起きますよー😁

    • 1月9日
  • noripi111

    noripi111


    言われなかったです(゜Д゜)
    産後3週間はなんですね!
    母も、産後3週間は水仕事するなと言われたようです😅
    浮腫むからですかね?

    うちは嫌なのかな?
    まだまだ沐浴しはじめたばかりだから、様子見つつですね(o´罒`o)

    寒いのは、大人も嫌だな(゜Д゜)
    でも仕方ないですよね(´nωn`)
    今冬だし!

    あ!
    なりますなります!
    よくあわあわして、何にそんなに驚いた?ってときあります😅

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。3週間は目安です。3週間過ぎてから徐々に床上げといって布団をたたんで少しずつ動いていきなさいって事みたいです。
    水仕事もそうですね😁ただ、昔の水仕事の事(井戸水くみとか)みたいですが…😅
    何もしない方がいいですね✨
    浮腫むからじゃないですょー💦
    出産で体に負担すごくかかってるからです。
    骨盤って血液たくさん通ってるので、重要な所なんですよ😉✨
    ここで無理すると後で身体がしんどくなるみたいです。重たい物も産後6ヶ月はできるだけ持たない方がいいらしいです。

    最初は赤ちゃんもお腹から出てきて、色んな変化についていけてないだけですょ😁きっとそのうち慣れてきます😊
    そうなんですょね。脱衣所に暖房器具あればいいんですが、ないので短時間でできるように物品用意してサッとしてます😁寒いねーって声かけながら😉

    そうそう。それがモロー反射です☺可愛いですょね😊❤
    沐浴中に起きると不安定になって泣きますけどね😁

    • 1月10日
  • noripi111

    noripi111


    母の記憶に間違い無かったんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    なるべく動かないようにしよう(o´罒`o)

    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    すごいよくキョロキョロ目を動かしてます!
    ぼやけてしか見えて無いはずですけどね(o´罒`o)

    小さなストーブほしいですね(o´罒`o)

    すごいビクビクしてるので、動画撮りたいけど、一瞬すぎて撮れないという(笑)♡

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。赤ちゃんのお世話だけでも疲れがでるので、家事はしなくて大丈夫な環境ならしない方がいいです😉
    私は里帰りではないので、家事しなきゃならないのでしてますが😅

    はい☺お腹の中は暗かったのに、明るくなってビックリしてるだろうし、音とかも今までと違って聞こえてると思うので😁

    確かに☺お風呂場に暖房器具あると温度差なくていいと思います😉

    モロー反射いきなり起きますけんねー☺
    寝てる時にちょっとした振動が起きたり、触ったりするだけでも反射でますよー😁

    • 1月10日
  • noripi111

    noripi111


    明日退院なので、退院指導がありました!
    その時も、なるべく3週間後までは、病院にいるときと同じように過ごしてと言われました!!
    その後家事の手伝い少しずつやってね!とも(o´罒`o)
    そうですよね・・・里帰りじゃない人は、やらざるを得ないですもんね。

    確かに!
    隣の部屋からものが落ちた音(スマホかリモコンが落ちた音)に反応してました(o´罒`o)

    小さいの高くないから買おうかな…。
    ひとりで入れなきゃ無い時困るので。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    夢なんか見た!?って勢いですよね(笑)

    うちも足癖悪いことが判明しました!!(゜Д゜)
    今日の沐浴で確実にになりました(笑)
    道理でオムツ替えにくいわけだ!
    オムツ変えてるとおしっこ飛ばされるので、妹の時と違って苦戦してます(´nωn`)(笑)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😉
    そうなんですよー💦💦頼る人が…一応実母がいるんですが、仕事してるので中々難しく、仕方ないです😓
    今日1ヶ月健診で、今やっと終わって帰ってきました💦長かったー😅

    1人でいれてますが、なんとかなってますよ😊まぁ、でもまだ寒いので用意しといてもいいかもです😁

    夢みてるかもですよー😁意外と寝言でか、フガフガいったりしてますし、おっぱい飲んでるつもりか口をチュパチュパさせる時もあります😁みてて、面白いですよ😁

    あはは😁じゃあ、歩くの早いかもしれないですね😉今から色々と楽しみになりますね✨

    • 1月10日
  • noripi111

    noripi111


    仕事してればそうですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    うちは定年なので(゜Д゜)

    1ヶ月検診は、ママモですもんね!
    お疲れ様でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    まだ自宅がどんなもんか、引っ越したばかりなのでわからないですが(゜Д゜)

    うちも同じです😅
    チュパチュパしてたり、泣きかけて寝たり(笑)

    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    一日中一緒にいれる母の特権ですねー(o´罒`o)♡

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😅
    なので、仕方ないです💦💦

    はい☺
    娘大きくなってました😉✨

    そうなんですね💦
    新しい場所での生活なら不安もでてくるでしょうが、なんとかなりますよ😉
    たまには手を抜いてもいいんですし☺

    そうそう😁特権です😍❤

    • 1月10日
  • noripi111

    noripi111


    同期は、どちらもお母様がいない状態での出産で、大変そうなんですが、同期が奥さんの分も家事して手伝ってたようです(o´罒`o)

    +1キロ、2キロって感じですか?
    体重ならば!

    たぶん、結構抜くかもしれません(笑)
    スーパー徒歩1分なのが、唯一の救いです(o´罒`o)

    旦那は、今里帰りしてるから、会えないのを悲しがってました(o´罒`o)
    いーべって言っときました(●´ω`●)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。確かに、旦那さんの協力あれば違いますね☺
    うちも手伝ってはくれますけど、仕事で疲れてるので休ませてあげたくて、つい😅

    そうです☺+1㌔でしたょ😉✨

    いや、いいと思います😁
    スーパー近いのは嬉しいですね😊✨

    旦那さんに会いにきてもらわなきゃならないですね😊❤

    • 1月11日
  • noripi111

    noripi111


    いやー、たぶん私もまりねこさんと同じですよー。
    私たちの仕事だから出来るのであって、現場仕事の旦那は難しいですよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    楽しみだなー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    1ヶ月後は4kgなんですよね?
    うちの犬と同じ重さに・・・(笑)

    たまたまなんです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    スーパー近いの(o´罒`o)
    でも、本当に助かります!
    ただ駅前なので、人が多いということがネックですねー(×o×;)°.”

    そうですねー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    こんど妹たちも帰ってくるので、その時に来る予定ではいるみたいです(o´罒`o)

    今さっき、無事退院できました(●´ω`●)♡

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですょね😗
    それでも協力してくれる方だと思うので☺

    はい☺出生児の体重にもよりますが…
    うちの娘は3496gでした☺
    あっという間に重くなりそうですよー💦

    いいなー😊普段の買い物のしやすさって大事ですょね😊❤

    じゃぁ、会えたら可愛がるんじゃないですか?😉✨旦那さんも楽しみでしょうね☺

    退院おめでとうございます😊❤

    • 1月11日
  • noripi111

    noripi111


    なにかしようと思ってくれるだけでも、ありがたいですよね!
    そう思わない人がたくさんいますからね…

    3162gなので、3800位にはなるのかな?
    そうですよねー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    あっという間になりますよね(´nωn`)

    大事ですね!!
    コンビニも徒歩圏内なので助かってます(o´罒`o)

    もう、デレデレっぷりすごいです(笑)
    きのう来たのですが、時間なくても、消毒してすぐ抱っこしてました(笑)

    (*´▽`人)アリガトウゴザイマス♡

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね☺
    寝かしつけるような抱っこが上手なので、お任せしたりしてます😁

    うちの娘は生理的体重減少で入院中に200g程体重減ったんです。なので、退院時から+1㌔でした😗
    そのくらいになると思いますよ☺❤
    そのうち抱っこも大変になると思います😄

    おぉー😀いいですね😉✨

    やっぱり‼︎😊
    我が子は可愛いですけんね😍❤️
    抱っこもパパ褒めておくと、率先してしてくれるようになりますよ😁😁旦那さんがいるときは上手く頼っちゃいましょ❤

    • 1月11日
  • noripi111

    noripi111


    寝かしつけはまだ見てないな(o´罒`o)

    私も減ってました!
    たぶんほとんどの子が体重減りますよ(o´罒`o)
    おとといなんて、3000gぴったりで(笑)
    産まれた時より少し重くなって退院しました(o´罒`o)

    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    女の子はいるけど、男の子初めてだから、余計に嬉しいんだかも??
    私より育児に関しては先輩なので、任せまくるつもりです(●´ω`●)♡

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからですね☺❤
    うちの旦那は体温が高めなので、娘も気持ちいいみたいで😊落ち着いてくれます✨

    そうです😊減るのが普通なので😁
    私の娘は減ったまま退院しましたよ😉

    そうですよー😊❤男の子は大きくなった時にパパと飲みに行ったり出来るから、それがパパにとっての楽しみになりますょね😊
    任せちゃいましょー😁楽できるところは楽しちゃってください😍

    • 1月11日
  • noripi111

    noripi111


    あ、そうなんですね(o´罒`o)
    うちもそうなので、そうなるかなー?(笑)

    減ったママなんですね!!
    少しだけ、産まれた時に近付いて退院すると記憶してたんですけど、元より増えて退院って、うちくらいですかね?(笑)

    それよりも先に、格闘技習わせたいようです(笑)(笑)
    私は気が進みませんが(笑)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、男性の方が大きいので安定感があるみたいですよ😊❤きっとなりますよー😉

    いやいや、増える子もいますよ😉
    退院後も変わらずしっかり飲めてれば大丈夫ですし😁

    格闘技⁉︎😳すごいっ‼︎😁
    強い子にしたいんですかね?😊
    運動はいいと思いますけど…
    怪我とかが心配ですね💦💦

    • 1月11日
  • noripi111

    noripi111


    確かに、腕の太さは安心感あるかも(o´罒`o)

    今んところは、順調に飲んでます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    自分が格闘技してたし、好きだしもあるみたいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    そうなんですよねー(×o×;)°.”
    普通のスポーツでの怪我ならまだしも、格闘技のはちょっと・・・
    本人がどうしてもやりたいんじゃないならやですね。 

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😊これからオムツでもおっぱいてもないのに泣くと思いますので、パパに頼っちゃってください☺

    いいですね❤そのまま大きくなってねーって感じですね😉

    そうなんですね😳😳
    確かに。あとは息子さんの意思次第ですね😅もしかしたらパパの影響受けるかな…😅
    普通のスポーツとは違う怪我の仕方しますけんね。ママとしては心配になりますね💦

    • 1月11日
  • noripi111

    noripi111


    それ恐怖ですが、頼ります(●´ω`●)(笑)

    私に似れば大きくなるはず(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°(笑)

    d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
    自分で決めたなら応援するけど、実際いい気はしない(笑)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫😁
    泣いてもしばらく泣かしてたらいいくらい気楽に構えていてください😊泣かせないようにしなきゃと思うと、焦ったりイライラしちゃいますので。

    おぉ😊いいですね😊❤
    うちは私も旦那もチビなので😅

    確かに💦💦ママは命懸けで産んでるので、我が子の身体を思わざるをえないですけんね😊

    • 1月11日
  • noripi111

    noripi111


    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    入院中は気にしてましたが、今は家なので、多少放置してます😅
    今は、ジジババもいるので!

    そうなんですか??
    私そんなに大きくないけど、旦那は私と身長おなじなので(笑)

    男の子だから、多少はと思いますけど、もの、限度によりますね(´nωn`)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います😉✨魔の3週目になると、何時間も何しても寝ない時間がくるので、泣いても多少放置することに今から慣れとく方がラクです😊
    ドンドン頼りましょー☺❤

    そうなんですね☺
    どっちに似るか楽しみですね😊
    うちはミニマム家族かな😁😁笑

    確かに。カラテや柔道とかなら礼儀作法とか付きそうですけどね💦

    • 1月12日
  • noripi111

    noripi111


    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    そうなんですか??(´nωn`)

    本人がやりたいことをやらせます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❤

    はい、きっとミニマムになるだろうなーと思ってます😁

    そうですね😊それが一番いいと思います😍

    • 1月12日
  • noripi111

    noripi111


    いえ(●´ω`●)
    たくさんお話させて頂いたので♡♡

    旦那さんが大きいなら、大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    男の子だから、怖いですけどねー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も160代で、私は150代ですし😅
    ミニマムになる気がします😉笑

    確かに☺あとは友達次第かな?って感じですね😁

    • 1月12日
  • noripi111

    noripi111


    あら(゜Д゜)
    でもわからないですよ(o´罒`o)

    友だち、大切ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    まずは、そこですね!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突然変異で大きくなるかな?😁😁笑
    女の子は小さくてもいいですけどね😉

    はい😊✨そうですね😁

    • 1月13日
  • noripi111

    noripi111


    おじいちゃんおばあちゃんに似るなんてことも、ありますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    産後も、色々とトラブル多いですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    恥骨痛無かったのに(´nωn`)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊

    はい😅産後トラブル多いですよ😅
    乳首だけでなく、肩こりから頭痛とかでますし💦骨盤ベルト持ってたら付けた方がいいですよ😉✨

    • 1月13日
  • noripi111

    noripi111


    骨盤ベルト貰いました(●´ω`●)

    しても、効果があるんだかわからないくらい、恥骨痛がやばいです(´nωn`)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤開いてるので、ベルトで締めた方が楽になってくると思います😊
    あまり痛みが辛いようなら先生に薬お願いしてもいいと思います😉✨

    • 1月13日
  • noripi111

    noripi111


    骨盤ベルト巻くようになってから、恥骨痛があるような……。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    腰も元々痛いんですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    陣痛が腰だったので。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    しかもついつい無意識にガーゼ洗ったために、手に湿疹が(´nωn`)
    なんてこった(゜Д゜)(笑)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか⁈💦あまりにも痛みが強くなるなら、早めに診てもらってくださいね。
    腰は私も今だに痛いですよー💦💦時々背部痛もありますし😅

    あれまっ😱気をつけてくださいねー💦
    身体冷やすのは良くないので😣

    • 1月13日
  • noripi111

    noripi111


    そうですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    整骨院になるのかな??
    背中は、びっくりするくらい少ないです(o´罒`o)

    洗剤がダメでしたねー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    自分でやるのが早いって思ってしまって(゜Д゜)
    もう、母に任せまくってます😅

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬だしてもらうなら、かかりつけの産婦人科の方がいいです😁整骨院は産後でも大丈夫な所がいいと思いますよ。
    背中はこれからですよー。私も最初はなかったです。

    ありゃー💦💦身体がまだって教えてくれたんですね。お母様に任せちゃってください😉

    • 1月14日
  • noripi111

    noripi111


    これからかァ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    嫌だなぁ(´nωn`)

    はい!
    そうします(o´罒`o)

    • 1月14日