※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

産後どうやって痩せれましたか?さっき旦那に背中と太もも大きくなったと…

産後どうやって痩せれましたか?
さっき旦那に背中と太もも大きくなったと言われ、傷付きました。冗談ぽく言ってたのですが、普段の私なら、だよねー頑張るわーって感じなのですが、今日少しナイーブや事があり弱ってた時だったので涙が出ました。そんな旦那はそのあとそっこー隣で爆睡して私が泣いていることさえ気付かず…

ああ、痩せたい

コメント

N

私もやせたいです。
体型すごく変わりました。

• はな

はな

お互いこの一年がんばりましょ(>_<)

• 1月8日

同じく体型変わりました〜〜。あと6キロ残ってます💧
うちは実母と妹にボロクソに言われました💔

食事を妊娠前の量に戻したら、次の日おっぱい飲んでもグズってグズっていて母乳が足りないようになりました😣
完母でかなりお腹空きます。母乳量に直結することがわかったので食事制限は1日でやめ、毎日ワンダーコアと娘を抱いて散歩、
夜食後のデザートをやめるだけのダイエットをしてます…。

• はな

はな

やはり食べる量=母乳量ですかね。毎日ワンダーコア、デザート抜き、尊敬です

• 1月8日

退会ユーザー

私の場合はお腹すいても間食しないでいたら次の日、露骨に娘がおっぱい飲んでも機嫌が良くなかったり、授乳時間があきらか延びたのでやめました😓💧

やめたらまた、いつも通りの授乳時間と機嫌に戻ったので
    人によっては母乳量に直結するから食事制限はやめた方がいいかもです(>人<;)

ダイエット頑張りましょう😣

• 1月8日
RiRi1250

私も同じくです。
未だに痩せません。
あと8キロ。

• はな

はな

むむむ、やはり難しいことなんですかね

• 1月8日
エリチン

私は食べる時間があまりなく、旦那が家事を全くしてくれず、子どもの世話と家事に終われ、気がついたら体重戻ってました。
完全に体重戻るまでは3ヶ月くらいかかった気がします。

• はな

はな

家事育児で元通り、尊敬です

• 1月8日
New mam

完母なのですが、特に何もせずにぐんぐん痩せました(^^;;
今回2人目で、1人目と違った面で余裕がなく、食べるのも子ども優先、遊ぶのも何するのにも子どもたち優先でバタバタしているうちに妊娠前よりも体重が落ちました。
1人目の時は、半年くらいかかって元に戻った感じです。
体重は落ちますが、体型は変わりました(^^;;
腰回りが太くなり、それがどうしても戻りません。

• はな

はな

妊娠前より痩せるなんて!すごいです。
    体型つらいです…仕方ないですかね…

• 1月8日
moussy

産後1ヶ月ぐらいで
元の体重に戻りました。

あんまり、食べないようにしています!
私と2人の時は、あんまり寝てくれずにいたのでごはんもまともに食べれませんでした( ๑´•ω•๑)

最近は、一人遊び覚えたみたいで
ごはんも食べれるのでふとってきたかもしれません"(/へ\*)"))

• はな

はな

お腹空いちゃって、私には難しそうです泣

• 1月8日
kaz912

ほぼ完母でやってるんですが、もとの体重からプラス3キロでずっととまってます…。
最初の頃子供の体重がなかなか増えなくて、ご飯めっちゃ食べてました。
7ヶ月ぐらいでどうにか成長曲線の真ん中ぐらいになったのと、離乳食もたくさん食べるようになったんですが、ご飯減らすと母乳が出なくなるんじゃないかと怖くて、未だにご飯の量はほぼ変わらず。
卒乳(か、断乳)したら、ご飯減らそうかな!と軽く諦めてます( ̄▽ ̄)

• はな

はな

卒乳断乳のタイミングもありですね!

• 1月8日