※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴまる
お出かけ

来月、1歳になったばかりの娘を連れて家族で旅行をしたいと考えています…

来月、1歳になったばかりの娘を連れて家族で旅行をしたいと考えています!
一泊二日でできればゆっくり過ごせる温泉旅館など行きたいな~と…(о´∀`о)
名古屋市に住んでおり、車での移動となります。
近すぎず、でも移動に時間がかかりすぎないところ…と考えていますが、なかなか見つけられず(>_<)

どこかお勧めの温泉旅館や宿泊施設があれば、教えていただきたいです!
よろしくおねがいします♪

コメント

y

鳥羽、熱海、伊豆とかどうですか?

• とぴまる

とぴまる

さっそくありがとうございます!! 車でも行けそうで良さそうですね!調べてみます♪
    ありがとうございますー!

• 1月7日
  • y

観光とかもするなら鳥羽、伊勢の方が水族館とか、おかげ横丁とかあるのでいいと思いますよ(*^^*)

• 1月7日
  • y

あ、ちなみに、下の方が書いてくれてる下呂は地元です(笑)高山も高校で通ってたのと旦那の地元なので私の地元みたいなものです(笑)

• 1月7日
  • とぴまる

とぴまる

水族館!それはよいですね!
    館内なら寒くないですよねo(^o^)o
    おかげ横丁も楽しそう!
    おいしいものが多そうですね~♪

そして下呂が地元なんですね!
    昔行ったことがありますが風情があってすてきな街でした!
    うらやましい~♪

雪が少し心配ですが、そちらも調べてみます!

• 1月7日
  • y

水族館だとお子さんも喜びますよね!
    下呂は温泉以外何もないですけど、ゆっくりするにはいいところだと思います!
    今のところ、高山は雪なしで例年に比べたら暖かいです!ただ、1ヶ月後はどうなってるかわかりませんが、、、!

• 1月7日
  • とぴまる

とぴまる

下呂はお湯がよいとのこと、以前義母から聞きました!ゆっくりできそうですね♪
    高山、今年は暖かいのですね!
    大雪がなければ、そちら方面でも大丈夫そうですねー!
    三重の方とも合わせて見てみますー!!(*´∀`)

• 1月7日
細め長男と太め次男

下呂だと近いですかね⁇
私も愛知県住みです🤗
下の方ですが…

• とぴまる

とぴまる

下呂もすてきですね!お隣の県なのにすっかり忘れてました(笑)さっそく調べてみます!
    ありがとうございます!

• 1月7日
しまやん

高山駅前にある高山グリーンホテルなら子連れ大歓迎なところで、先日も行って来たんですが子連れでもゆっくり過ごせましたよ( ^ω^ )車でも電車でも行けますよ(*'▽'*)国道41号をずっと北上するだけです。ホテルから陣屋までシャトルバスがあり、高山観光も出来ます。泊まるなら本館より天領館が新館なのでオススメです( ^ω^ )

• とぴまる

とぴまる

高山もすてきですねー!
    子連れ大歓迎とはさらにうれしいです!娘も1歳になりましたが、まだ育児に自信がつかないので、心強いです!(笑)
    観光もできそうですね(о´∀`о)
    さっそく調べてみます!

• 1月7日
  • しまやん

しまやん

お風呂も二ヶ所あり、うちは、子供がたくさんなので一階の大浴場に行きました。ベビーベッドと子供用のイスと洗面器、ベビーチェアもあり、入り口にバスタオルが置いてあるので部屋からは、フェイスタオルだけ持って行けばいいですし、各階のエレベーターホールに浴衣が置いてあるので部屋から忘れても大丈夫です。バスタオルも使い放題なので子連れもありがたいですし、冷水器と紙コップがあるのでお風呂後の水分補給も手ぶらで大丈夫ですよ( ^ω^ )ホテルの隣に大きなお土産館やバイキングがあり、日帰りでも行けますよ(*'▽'*)私は、日帰りで行ってる友達に教えてもらいました。

• 1月7日
  • とぴまる

とぴまる

おこさまたくさんでうらやましいです~(*´∀`)
    お風呂の設備が充実しているのはうれしいです!
    お風呂もかなりドキドキしてしまうとおもうので…(>_<)
    バイキングも楽しそうですね!
    たくさんの情報ありがとうございます!(о´∀`о)

• 1月7日
  • しまやん

しまやん

ぜひ、楽しんで来て下さいね(*'▽'*)
    私もお風呂の時は子供がたくさんなのでいつもヒヤヒヤですよ(T-T)周りの目がすごく気になりますが子供にとってもいい経験になりますよ( ◠‿◠ )

• 1月7日
  • とぴまる

とぴまる

ご親切に、ありがとうございます!
    娘にもいろいろ体験させていので、小心者のかーちゃんですが、がんばります!(笑)
    たくさんのお子様の子育て、いつもおつかれさまです!
    本当にありがとうございました!

• 1月7日
  • しまやん

しまやん

ありがとうございます^_^とぴまるさんも毎日、子育て大変だと思いますが女の子は、今から楽しみですね(*'▽'*)時期にママのお手伝いをしてくれたり、おしゃべりしたりと可愛いですよ( ^ω^ )私は、1人しか娘が居ないので他は息子なので本当にいつも助けてもらってます。息子も可愛いですが、娘は、色々と服を選べるのが楽しいですね(*'▽'*)最近は、お料理を一緒にしたりと…口もうるさいですがね( ◠‿◠ )お互いに育児楽しみましょうね(*'▽'*)

• 1月7日
  • とぴまる

とぴまる

本当に今から楽しみです!
    おしゃべりしだしたり、お手伝いなんてしてくれたら、感動で泣いちゃいそうです!!
    そのようなお話聞けると、明日からまたがんばれそうです!
    本当にありがとうございます!
    いまもご懐妊中でいらっしゃるかと思いますので、くれぐれもお体を大切になさってくださいね(о´∀`о)
    わたしもそろそろ二人目をがんばります!
    長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

• 1月7日
  • しまやん

しまやん

イエイエ、こちらこそありがとうございました(*'▽'*)おやすみなさい(*´꒳`*)

• 1月7日
なおまま

私も愛知住みで上は8歳、下は1歳4ヶ月の双子です(^-^)
下の子が生まれるまではちょいちょい近場に旅行に行ってましたが、鳥羽や伊勢あたりはどうでしょうか?
ほかの方も言ってますが鳥羽水族館もありますし、イルカ島もあります◎
イルカ島まで渡るには船(フェリー?)なのでそれも楽しいかもです(^-^)
今はちょっと寒いかもですがカモメに餌もあげれますよ!

• とぴまる

とぴまる

やはり鳥羽や伊勢あたりはちょうどよい距離なのですね!
    イルカ島、はじめてききました!船も乗ってみたいです!(о´∀`о)
    さっそく調べてみたいと思いますー!
    ありがとうございます!!

• 1月8日
まゆぽん 13   ♪

1歳半の娘を連れて浜名湖へ行ってきました。泊まったホテルはウェルシーズン浜名湖です。部屋は何種類かあり、私は畳にベッドが置いてある部屋にしました。食事は2食ともバイキングでした。
浜名湖パルパルと直結しているし、近くに浜松市動物園もあってよかったです。夏にはプールもあるし、また行きたいと思っています。
温泉は、おむつが取れていないと入れませんが、ベビーバスがたくさん置いてあって、温泉の湯をはりました。
スタッフさんがいい方ばかりでよかったです。
高速のインターからも近いし、オススメです!

• とぴまる

とぴまる

浜名湖も遠すぎず、行きやすそうですね!浜名湖あたりでゆっくりしたことがないので一度行ってみたいです!(о´∀`о)
    ウェルシーズン浜名湖、スタッフさんが良い方ばかりなのは、すごく心強いです!さっそく調べてみます!

• 1月8日
  • まゆぽん 13   ♪

まゆぽん 13 ♪

大移動しなくても、動物園や遊園地へ行けたのが便利でした!
    遊園地は、広すぎず1歳の子でも乗れるアトラクションがあったのでよかったですよ。

私は時間が足りなくて行けなかったんですが、少し移動すればうなぎパイファクトリーやフルーツパークもあるので、今度は行ってみたいです!!
    楽しい家族旅行になりますように☆

• 1月8日