※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

二男が体調不良で、長男も休ませる方針。月曜日は休ませるべきか相談。専業主婦で、小児科ではコロナ以外は休まなくても良いと言われた。園の方針に従う。

二男が胃腸炎で木曜日から体調不良です。
長男が通う幼稚園は、本人に症状が出ていなくても家族が感染症にかかっている場合は、本人もお休みさせてくださいと言っています。
木曜日は休ませましたが、金曜日登園させたところ「二男くんがまだ治っていないようなら長男くんも休ませてください」と言われました。

明日月曜日は休ませるべきですかね??
二男は嘔吐は木金で治りましたが下痢気味です。
私は専業主婦です。

ちなみに木曜日に小児科に行きましたが先生は「家族が感染症だから休まないといけないのはコロナ以外ないよ」とはっきり言われました。
園の方針に従うしかないのはわかっていますのでみなさんの意見お聞きしたいです。

コメント

moon

私も症状出てない元気な子だったら行かせたいですが…幼稚園でそのように言われたなら幼稚園の方針に従います🖐

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    とーっても元気です!
    遅れて症状も出ていないです。
    明日悩ましいです。

    • 1月22日
  • moon

    moon

    幼稚園ということは次男くんは通ってないですよね?
    明日もし次男くんのこと聞かれたら「症状治まったけどずっとまともにご飯食べられてなくて…」とかって言っておけばいいかなと🤔

    • 1月22日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    通ってないです☺️
    そうですね。
    実際治ってはきたけど全回復ではなく、おっしゃる通りいつもの食欲がないです🫠
    明日は休ませたほうがいいかなぁと思ってましたが難しいですよね。
    お仕事の場合は仕方ないけど…って言われたんですけど専業主婦だったら休ませる一択なんだなぁと思ってモヤりまして🥲

    • 1月22日
  • moon

    moon

    通ってないなら、もう症状もほとんどないし食べてなくて元気ないだけなので「もう体調回復しました〜」って上の子を幼稚園行かせちゃっていいと思います😅
    2人家でみるの大変ですもん💦
    なんなら、幼稚園通ってないなら下の子の体調はうちはなにも聞かれないですが、聞かれたとしても元気って言っちゃうと思います😂
    専業主婦でも大変だから幼稚園預けてるのに…行かせてくれ!って思いますね💦

    • 1月22日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    元保育士さんなんですね✨とても尊敬です🥹
    3人の子育て大変ですよね。3人に憧れがあるものの夫婦2人とも子供2人でキャパオーバー気味なので3人は難しいか、でも産みたいなぁと悩みの種です🥲

    実は先ほど大量なドロドロなものをされましてシャワー浴びせて着替えました😭
    でも土日長男は近場の公園で、二男は家で安静にさせてたし、月曜は長男幼稚園行って欲しいなぁ🥲
    長男がウイルスを持ってる可能性もあるんですかね??

    • 1月22日