※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

めっちゃくちゃ悩んでます...ノクト(旧アレスタ)か、リシェルで💦最近ア…

めっちゃくちゃ悩んでます...
ノクト(旧アレスタ)か、リシェルで💦

最近アレスタがノクトって名前に変わったので、
ほとんどの人はアレスタだと思いますが、
同じものと考えてもらっていいです‼️


悩みどころは、やっぱり、
ワークトップが人工大理石かセラミックかです。
それ以外はありません🤣

私は白いキッチンが好きなので、
デザインはノクトのほうが圧勝。
でも、傷つけること考えたら、リシェルのセラミックにするべきか。

リシェルはかっこいいセラミックトップのカラー(黒やグレーなど)を選ぶ人が多いと思いますが、
リシェルにしても、白一択の私。

人工大理石の方、汚れや傷、着色、どうでしょうか( ; ; )

キッチンのシンクは、
朝は、子供にパン食べさす程度の食器と、コップしかでない。
昼、誰も食べない
夜 家族3人分の食器

なので、家にいて毎食食べるわけではないので、そんなにシンクが散らかることはないのと、
夜食べ終わった後、キッチンリセットは必ずするスタイルです。

コメント

MK

リシェルのまさにグレースグレーです🙋‍♀️
これにしたくてリクシルを選びました(笑)
まだ新居なので使い心地に関しては
わからないんですが、
今のところ大きな汚れなどは目立ちません。(笑)
ハウスメーカーさんからも、
セラミックトップは
本当におすすめします!
割れるとかいろんな意見がありますが、強い衝撃を与えない限り
割れることはないですし、
(色にもよりますが)汚れは目立たないですよ!
のゴリ押しされました😂

メーカーがちがうので参考になるかわかりませんが、
実家がクリナップの大理石キッチンですが、(ワークトップのみ)
5年ほど使用してて
若干使用感?は出てきたかな
あといったかんじだそうです!私は気になりませんが🥹
シンクまで大理石だと
気になる人は気にしてしまうかもですね🥲
でもオールホワイト可愛いです🤍🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、リシェルにする方は絶対そういうかっこいい色味のものに惹かれてする気が勝手にしてます😔!
    やっぱりセラミックトップいいですよねー( ; ; )

    シンクも大理石一択なのと、オープンキッチンなので、汚れが気になります(;;)
    ありがとうございます⋆⸜🧡⸝‍⋆
    よく考えてみます!

    • 1月22日
ゆえり

リクシルで働いていました。
リシェルは見た目こそ高級感もあってセラミックトップも良いと思いますが、正直アレスタでも十分かなと思います!
私も高級感に憧れてワークトップをグレードアップさせましたが、それこそワークトップにそんにひび割れするように強い衝撃を与えることがありません笑笑
後見た目って何年も住んでたら飽きちゃいます。個人的にですが💦
ご参考までに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セラミックトップか大理石かだけでとても悩みます(;;)
    ありがとうございます⋆⸜🧡⸝‍⋆

    • 1月22日