※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

図鑑のおすすめを教えてください。3歳女の子、8ヶ月男の子がいます。持っているor欲しい図鑑等おすすめを教えてください。

図鑑のおすすめを教えていただきたいです!

3歳女の子、8ヶ月男の子がいます。

みなさんが持っているor欲しい図鑑等おすすめ聞かせてください(^^)

コメント

「はっけんずかん」のシリーズは子供の食いつきが良いです😊

• うめ

うめ

はっけんずかん調べてみましたがとても面白そうでした✨ありがとうございます😊

• 1月23日
moon

MOVEの「あつまれどうぶつの森島の生きもの図鑑」を買いましたが3歳の次男が付属のDVDを気に入ってよく見てて昆虫を覚えてました😊
BCキッズの「はじめてのどうぶつずかん」は長男が1歳頃に買って今もよく見てます😊

• うめ

うめ

DVDが付いているものも映像で見れて良いですね✨はじめてずかんも子どもにわかりやすそうでした✨ありがとうございます(^^)

• 1月23日
はじめてのママリ

うちはオーソドックスな学研の図鑑です。
魚や動物、虫などの身近なものはネオシリーズだったかな?小さい図鑑にしました。水族館に行くときなどに持っていっています。

• うめ

うめ

持ち歩きできると見たものをすぐ図鑑で確認できて良いですね!ありがとうございます😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

Gakkenのはっけんずかん
小学館のまどあけずかん
↑子どもの食いつきがいいです✨

3歳の子には少し早いかもしれませんが、小学館の図鑑NEOを渡してもいいかもしれませんね!
写真の迫力でいうなら講談社のMOVEが個人的には好きです。
何が食いつくか分からない💦という状況ならピクチャーぺディアと地球博物学大図鑑がいろいろなカテゴリーを網羅していておススメです!
ただ地球博物学大図鑑は10,000円しますのでちょっと高いです😰

• うめ

うめ

いろいろと教えてくださってありがとうございます😆‼︎それぞれ比較して選んでみたいと思います😄

• 1月23日