※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。病院に早く行きたいが、確認できないのでは行く意味ないかな。

妊娠検査薬で陽性が出ました。妊娠していた場合今4週だそうです。
ママリでいつ病院に行くべきか聞いたところ2週間後や1週間後でした。
しかし病院に電話して聞いてみたらいつでもきていいとのことでした。
私的にずっと考えてしまう性格なので早く行きたい気持ちもすごくあり、ですが赤ちゃん確認できないのでは行く意味ないのかなと思ってしまっています。

コメント

な

早く行っても赤ちゃんが見えず子宮外の可能性があるかもと言われる場合があります🥺余計不安になるだけかと…

はじめてのママリ🔰

早く行っても二度手間になるので、皆さんそうおっしゃっているだけなので行ってダメなことはないですよ🥺

はじめてのママリ🔰

早く行ってもまだ早かったからまた来週とか言われるだけで無駄にお金かかりますよー😂

はじめてのママリ🔰

ソワソワしますよね!ただ私は病院行っても胎嚢確認できないと不安になってしまうと思ったので、確認できる週になってから病院に行った記憶があります😳

初産婦さんですか??
私が病院で聞いたのは、5週目で胎嚢確認、7週目で心拍確認が一般的と言われました!
私は早く行ってもいいと思いますが、5週目入ってからかなーとは思います!
一人目の時に体調不良などなど夜中や診察時間外になる事がありましたが、初診がないと時間外は診てもらえないこともあって💦

2児ママ

早く行きたい気持ちわかります😊私もそうでした!

今回の妊娠で6w2dで初診→胎嚢確認。

その後まもなく悪阻で入院しましたが、7wに心拍確認を何度かして、母子手帳は8wに入ってからもらう許可が出ました☺️

5w後半-6wで初診が個人的にはオススメです🎀

私も妊娠わかりましたが6wの時に受診します!

はじめてのママリ🔰

早く行ってもいいですよ😊
ただ胎嚢や心拍が確認できなかったらまた2週間後とかに行くことになり、その間不安になるので、少し時間を置いて受診する人が多いです。
一人目4wで行きましたが何も分かりませんでした😂💦

はじめてのママリ🔰

個人的には6週の半ばくらいがちょうど良い気がします🥹 2人目妊娠発覚しましたがそれくらいに行く予定です🥹

ハム子

あんまり早く行っても胎嚢が見えずに二度手間になってお金が二回分かかりますからね🥹
6週入るくらいに行けばいいんじゃないでしょうか?
子宮外妊娠で卵管破裂などは8週から起こる事が多いので、6週か7週までに行けば大丈夫だと思います!