※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

円安の今、外貨建て保険契約はリスクが高いです。友人との関係も考慮して慎重に検討してください。

銀行員の友人から外貨建て保険の契約をお願いされたのですが、ここまでの円安の今契約するのは、バカですよね。
大切な友人と思っていたのに、なんかショックです。、

コメント

円安どうこうよりも、友人にお願いする事で関係が崩れる可能性を考えられない人なんだな…と思ってしまいます🥲
嫌な気分になりますよね…

円安は円安だけど、利率が今かなり高いからとかではないんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

利率が高ければ私なら友達に話しますよ。

利率下がることも見越して、伝えるかなーと。

自分で投資とか外貨建ての貯金とかを積極的にしてる人には勧めないです。

そういうのが苦手そう、でもお金は増やしたいって話してる人には手っ取り早く保険いいよ〜なんて話しはします。

放置しておくだけだし、解約するタイミングも聞けば教えてくれますし。

ここから益々円安が進むとわかってるなら、今が一番円高なので馬鹿だとは思わないですよ。

優龍

今は
円安が結構落ち着いてきてると思いますよ。
昨年10月〜12月あたりに比べたらいいですよ

大切な友人なら保険契約してあげてもいいんじゃないかな、と思いました。相手の役に立てる事って滅多にないじゃないですか。

レンコンバター

もっと円安になる可能性もまだありますから、一概には言えないかなと思います😊

でも、損しそうと思うのであればやる必要はないです✨

N&Y

それで関係が崩れること考えてないとか、ご友人がどう思ってたかは知りませんが、「大切に思ってないから、勧誘した」って事はイコールではないと思いますよ🤔

宗教の場合は除いて…

はじめてのママリ🔰

いえ、今は利率がいいと思いますし、一概に円安だからダメ、円高だからいいとは判断できません。
私自身金融機関に勤めてて、別に友人にお願いしたことはありませんが、もしお願いするとしても悪意はありません。試算表みたいなのはもらいませんでした?その友達も、悪くない商品だと思って声かけてしたと思いますよ☺️
商品内容を理解してない人がここでは批判的なコメントをしてると思います。
不安なことがあればそのお友達に詳しく聞けばいいと思いますよ☺️
変な商品を契約させられた、都合のいいように利用された、ということはないです。大丈夫です😊

はじめてのママリ

全然バカだとは思いませんよ。内容次第だと思いますし、保険は長期で考えるものなので、この円安がずっと続くとは思いません。が、友達に保険を勧められるのはちょっとわたしも嫌でした💦