※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい823
妊娠・出産

本日の検診で内診があり、痛みがある。前駆陣痛かどうかわからない。いつ電話する?前駆陣痛と本陣痛の見極め方を教えてください。おしるしが3日続いています。お知恵を拝借できますでしょうか?

今日が予定日です。本日の検診で内診グリグリがありました!
子宮口は、1.5㎝くらいしかあいておらず、赤ちゃんの頭も触れるかなーってくらいにしか下がっていないと言われました。

検診後、不規則な痛みがありましたが、ここ一時間くらいは4分から6分間隔での痛みがあります。

日曜日も同じような間隔での痛みが続いたので病院に行きましたが、遠のき帰宅しました…

もう少し待って続くようなら電話しようと思っていますが、また空振りかもと思うとなかなか電話できません(°_°)

みなさんはどのタイミングで電話しましたか?

もし前駆陣痛だったら、本陣痛につなげるきっかけはあるのでしょうか?

前駆陣痛と本陣痛の見極め方法などありましたら教えてください。

ちなみにおしるしは3日続いています!

コメント

みー ♩

もう電話しましょう!
遠のくことはあるかもしれませんが、それよりこのまま進んでしまったら大変です!
とりあえず病院に電話したほうが良いですよ(^^)
がんばってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

たーん

こんにちは(^^)
私も今日が予定日です♡

間隔的には陣痛っぽいですよね♪
私も以前フライングして受診し、前駆陣痛で帰された身なので気持ちよくわかりますよ(•᷄•᷅)

私は先生に陣痛だったら話す余裕がなかったり、しゃがみこんだり、とにかく動作が止まるくらいの痛みがあったら陣痛だよと言われて、それまでは間隔があっても連絡せずにいます。
けど、陣痛の始まり方は人それぞれですものね(ノ_<。)
心配なのであれば連絡してみるべきだと思います(*/ω\*)
これで陣痛だったら大変ですし、違っても別に悪いことではないので大丈夫ですよ\(^o^)/

えびす

前駆陣痛は張りで苦しい感じなんですが、本陣痛は明らかな痛みを伴います。
つなげるコツはとにかくよく歩くこと!

3番目の例ですが、朝おしるし→健診で今日明日にはとの話→帰宅せずひたすらウィンドウショッピングで歩きまくる→夜出産でした。
ウィンドウショッピングも何件もハシゴして、入院1時間前には上の子の学用品を買いにイオンを歩いてました。
病院に着いた頃には子宮口8cm。
1時間19分で出産でした。
歩くことが一番良いですね。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
お産頑張って下さい。

ホワイトまま

病院でも準備があるのでとりあえず連絡された方がいいと思います❢
様子見なのかすぐ来てと言われるかはわかりませんが、見た感じ陣痛だと思います(/´Д`)/
本陣痛にならったら移動も大変なので早めに電話されてください(๑¯ω¯๑)
頑張ってください❢

琉希ママ

もうすぐですね!
頑張ってくださぃ(*•̀ᴗ•́*)̑̑

まき

不規則な痛みで病院行った翌日また不規則でしたが診察だけでもと夕方病院に行き破水して、その日のうちに産まれましたよ!

ゆい823

まとめての返事ですみません。

皆さんからのコメントを見て病院に連絡後、入院し、先ほど出産しました‼︎

促進剤使って陣痛の痛さに心が折れた瞬間、我が子ができてくれました((*´∀`*))

みなさま本当に有難うございました‼️

まき

おめでとうございます(^O^)