※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市の認可保育園やこども園の4月入園に向けた説明会は、園によって異なります。合格者向けの説明会もあります。個別説明や一斉説明も園によって異なります。

札幌市

認可保育園とかこども園の4月入園に向けての説明会ってだいたい何月何日頃やってますか?
そろそろ合否でますよね
合格した人向けの説明会です

私の行く認可保育園は小規模なこともあり個々への説明で終わりですが、ほかのところって一斉にやる感じですか?

園によってまちまちなのは承知の上です。

コメント

ma🔰

札幌です。
うちの園は確か2月中旬くらいだったような…
書類が送られてきてから園に連絡してそれぞれ個人が日程調整する感じでした🙂うちは120人のこども園ですが、コロナ対策で一斉にはやりませんでした!
友達のところは全然書類とかも来なくて、確か3月下旬ギリギリだったと言ってたと思います😐

ひいらぎ

うちの園では毎年3月の中旬の土曜日の午前中が卒園式なので、その日の午後から入園説明会を行っています。今はコロナ禍なので時間帯を区切って個人面談(アレルギー有無や離乳食の進みなど)のみです。

はじめてのママリ🔰

うちの園(上の子通ってて、下の子申込み中)2月中旬の土曜日です😊

一斉に説明会があり、その後個別に面談があるみたいです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます(^^)本当に園によって全く異なるんですね!ありがとうございました!