※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとる
子育て・グッズ

5ヶ月から夜に頻繁に起きるようになり、最近は2時間ごとに授乳を求めるようになりました。夜泣きに該当するでしょうか?

6ヶ月に入った娘がいます。


四ヶ月ころからよるの授乳が一回になりゆうゆう寝てたんですが

5ヶ月に入ってから夜に頻繁に起きるようになりました💦


ここ1週間は2時間ごとくらいにパイを求めてもぞもぞしておきます💦


これって夜泣きの部類なんでしょうか?

泣きはしないのですが…
パイ飲みながら寝落ちします


みなさんどうでしたか?




よろしくお願いしますヽ( ;´Д`)ノ

コメント

ちゃんす

うちもそうですよー😭
3ヶ月頃は10時間とか寝てくれてたのに、4ヶ月半頃から夜中に数回起きるようになりました😅
もう、寝てくれる子なんだと思ってたらまた起きるようになって、逆戻りな感じで寝不足ツライですよね〜😭
私もママリで同じこと相談したんですが、そういう子多いみたいです!
成長の過程なので見守るしかないと…
泣いて寝なくて困るってことはないので、夜泣きではないようですが、ママはちょっと参っちゃいますよね😵
寝不足続きますが、お互い頑張りましょう!

  • みーとる

    みーとる


    そうなんですね♫

    他所で見たのは月齢が高い子みたいで夜間断乳ってあったんですけど
    まだまだちがうよなーと思ってもやもやしてました💦

    時期なんですね!
    見守ります…がんばります笑

    • 1月7日
ゆうこきー

横からすみません。
我が子もそうです。
おしゃぶり代わりか?って思う夜もありますm(_ _)m
私も聞きたいです。

  • みーとる

    みーとる

    おんなじなんですね!
    なんかちょっと安心します!

    おしゃぶりは使ってくれる子なら
    しゃぶって欲しいくらいの頻度です笑

    なんでなんでしょうね?💦笑

    • 1月7日
しょうたママ

うちも6ヶ月で一緒😅
やっと1回になったーって思ったら、いつしか2時間...早いと1時間で泣いて飲みながら寝落ちする。。
たまに夜中の2時3時にご機嫌で起きてキャッキャしたりもする😂
やっと寝れるって思ってたのにね🙉

  • みーとる

    みーとる

    ですよね💦

    もう半ば無理やり添い乳で寝落ちしていただく時もあります笑

    ギャン泣きまでいかないから良いは良いんですけど(ノ∀`;)

    • 1月7日
deleted user

うちもそうでしたー。。。月齢があがるごとに起きる回数が増えたので、8ヶ月になる直前に夜間断乳に踏みきりました😩

  • みーとる

    みーとる


    なんなんでしょうね?乳足りてないんですかね💦?

    夜間断乳…
    泣いて泣いて泣き狂いそうΣヽ(゚∀゚;)

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5ヶ月頃は離乳食も始まってお腹が空くって聞いたことがあるのですが、6ヵ月頃からは寝る前に、朝までもつ量飲めるみたいですよ(´・ω・`)

    • 1月7日