※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

子どもが腸炎で食欲がなく、お腹が膨らんでいる症状が続いています。熱はないが、食事が摂れず不安。何か対処法はありますか?

子どもの腸炎について聞きたいです✋

木曜日にお腹が痛いと泣いて起きて、嘔吐し、
ほとんど水分もまともに取れず、たまに嘔吐していました。小児科へ行き、流行りの腸炎だろうと、整腸剤のみ。

金曜日は嘔吐は一回のみで、遊ぶ元気はありますが、食べることはせず、OS-1をちょびちょび飲ませていました。

土曜日に初めて💩が出て、赤ちゃんの握りこぶしの形が二つ分くらい。遊ぶ元気もあり、いつものように遊んでいますが、食事はとらず。水分はこまめに飲んでます。

そして今日も食事はとらず、水分のみで、普通に遊んでいます。

たくさん水分とって、いつものように遊んでいて、なぜお腹がすかないんだろう?食事がとれないんだろう?と不思議です。熱は一度も出ていません。家族の誰にも症状は出ていません。食べてないのに、お腹はぽっこりしてて…。どうしてあげたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎になると、胃腸が正常に動いていないので食欲がなくなるのは普通ですよ😊

胃腸の動きが戻ってきたら空腹感も戻ってきますし、今は体が食べ物を受け付けない状態になっているだけですので、水分摂りつつ様子見でいいと思います。

ただ、丸2日も食べていないと体力も低下してきますので、りんごのすりおろし等からスタートしてみてはどうでしょうか?😊

• ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます。
    胃腸の動きを戻すために、してあげられることってないんですかね?
    水分ばかりでほとんど食べていないのに、元気な時のように遊んでいるので心配です。
    りんごのすりおろし、いいですね🍎

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃腸はもう本人次第なので、整腸剤を飲みつつ回復を待つしかないですね💦
    元気に遊べているならあとは時間の問題だと思います😊

お大事にしてください😊

• 1月22日