※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
子育て・グッズ

娘が偏食で困っています。以前は色々食べていたが、最近は限られたものしか食べない。栄養が心配で、食事作りがストレスです。

娘が偏食?すぎて辛いです😭
偏食と言うかもはや変食です😌笑
以前までは割と色々食べてくれてたのに、私が悪阻でご飯作れなくなってから食べなくなりました。

今食べてくれるもの
・ふりかけご飯
・パン
・いちご、バナナ、キウイ
・マクドのポテト

のみです😭
カレーやハンバーグも大好きだったのに今や、一口食べていらない。
炊き込みご飯に関してはオカワリするぐらい好きだったのに、断固拒否です。。
このままじゃ栄養なんて一切ないし、どうしたらいいですか😭
一生懸命作っても、食べてくれないのでご飯の時間がストレスすぎてしんどいです。

コメント

しー

そんな時期有りました😅
元々何でも食べる子だったのに、ある日突然偏食が始まり、うちでは納豆ご飯とフルーツぐらいしか食べなくなりました。
うちは、保育園に行ってるので、そこで多少食べるならしょうがないと諦めて、食べられるもの+おかずちょっぴり出すようにしていましたが、5歳になったくらいから色々食べ出すようになりました。

保育園で聞いても、あるあるですね。と言われるので、大なり小なりみんな通る道らしいです💦
食べて貰えないと、辛いですけどね…

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

みなさん通る道なんですね😵‍💫
    うちの子もそのうち食べるようになるまで気長に待ちます!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
ベリー

うちもママさんのお子さんとほぼ同じメニューです!
4才で体重が12キロしかありません💦
でも小児科などでは血液検査しても何も問題ないし大丈夫!と言われてるので気にしなくなりました😁
無理に食べさせて食に興味持たなくなると怖いので無理には食べさせません😅
そのうち飽きたら違うメニューでいいんじゃない?って感じです😂

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

こんなメニューしか食べませんが、一応成長曲線ギリギリ入ってはいます😂
    昨晩は野菜みじん切りして、炊き込みご飯作ったのに1口で拒否されて、悔しくてめちゃくちゃ怒ってしまいました、、。
    そんなことしてると、食べることすら嫌いになってしまいますよね。
    ポニョさんのコメントでハッとさせられました。
    ありがとうございます😭

• 1月22日