※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
妊娠・出産

膣の奥に圧迫感を感じる経産婦の方へ。同じ感覚を経験した方いますか?健診では問題なし。

経産婦の方に質問です。

最近膣の奥の方、子宮口なのかな?と思うあたりに違和感を感じます。
痛いわけではないのですが、圧迫感というか…

健診では特に問題なし、お腹の張りも1日1回あるかないかです。

一人目の時臨月頃に赤ちゃんの頭で子宮口辺りをゴリゴリ押されていた時の感覚に似ています。
経産婦ということもあり敏感になってるのかなぁとも思うのですが。

同じような感覚がある方いますか?

コメント

deleted user

2人目の時に、そのような感じで、検診時に診てもらったら、子宮頸管が短いからお腹の張り止め薬を処方されました!切迫早産になるかもしれないと言われました。特に私の場合は、よくお腹も張ってたので。
幸い免れましたが、、^ ^

  • くまのこはるさん

    くまのこはるさん

    なるほど、切迫の心配もあるんですね(´-`)

    とりあえず無理せずのんびり過ごそうと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月10日