※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
家事・料理

今日の夕飯はお好み焼きでした(^^)わが家のお好み焼きの生地には、山芋…

今日の夕飯はお好み焼きでした(^^)

わが家のお好み焼きの生地には、山芋を必ずいれます!
大阪出身の母直伝レシピです☆

しかし、愛知県出身の主人には山芋なんて普通入れないんじゃないの?と言われてしまいます。

家庭によって作り方は様々だと思いますが、皆さんのご家庭では、お好み焼きに山芋を入れますか?
もしよろしければ出身地方も教えてください(^^)

コメント

まひろ

北海道ですが入れます!ふわふわになるから必須です(^^)笑

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    ですよね!
    山芋がないと始まらないですよねo(^o^)o

    • 1月7日
deleted user

神奈川です!
山芋だと粘り気が強いので、うちは長芋派です!入れた方がふわふわで美味しいですよね♡

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    長芋を入れることもあります♪
    ふわふわ感がくせになりますよね!
    山芋や長芋を入れるのは、全国的なんですね( ´∀`)

    • 1月7日
★

愛知ですが、入れない時もありますが
入れる時もあります💡

山芋入り、美味しいですよね😊❤️

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    作る日によってレシピを変えるのですね(^^)
    山芋を擦るのは少し手間ですが美味しいですよね~♪

    • 1月7日
あすちゃん♡

山芋入れますよ♡
あたしの家もお好み焼きでした◡̈⃝︎⋆︎*

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    今日お好み焼きでしたか(^^)
    たまに無性に食べたくなるんですよねぇ~♪

    • 1月7日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    美味しいですよね♡

    • 1月7日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    お好み焼きを考え出した人は天才だと思います(^^)
    いつもチーズとかお餅とかをトッピングして楽しみながら食べています~☆

    • 1月7日
s

栃木ですが山芋いれますよ〜😊

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    山芋入れる派ですね(^^)
    ありがとうございます☆

    • 1月7日
まま

うちも山芋いれますが母が大坂に転勤でいたときに教えてもらった方法です。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    回答ありがとうございます☆
    お母様が大阪に転勤される前は作り方が違ったのでしょうか?

    • 1月7日
ちゃんママ*

三重です!普段は面倒くさくて入れませんがちゃんと作ろうと思った時は入れます(笑)
山芋入れるだけで全然違いますよね♡
一応お好み焼き粉に山芋入ってる物を買うようにはしてます( ̄▽ ̄)

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    山芋が入ったお好み焼き粉があるのですね!
    勉強になりますφ(.. )
    めんどくさいときは、そういったものを有効利用すると良さそうですね(^^)

    • 1月7日
はっちぽっち

市販のお好み焼き粉にも山芋入りのものがありますよ~🎵
だから入れないのが普通っていうわけではないと思います😊
うちの旦那は愛知で飲食店やってますけど、お好み焼きにはたーっぷり山芋入っててめっちゃおいしいです♡
人気メニューですよー♡
私は家でする時は山芋するのが嫌いなので入れません(笑)
かわりに卵白を先に泡立ててふわふわにしてます😅

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    山芋を入れるご家庭の方が多いかもしれませんね(*^^*)
    主人が悔しそうな顔をしています(笑)
    ご主人が飲食店を経営されているのですか?
    山芋たーっぷりなんておいしそう♪
    愛知県在住ですのでぜひ行ってみたいです☆

    メレンゲを入れるのですね!
    珍しいですね(^^)
    ご自分で考えられたのですか?

    • 1月7日
まま

はい、山芋入れてませんでしたが山芋いれたら美味しくてそれからその方法が定番です

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    やっぱりやみつきになっちゃいますよね♥
    山芋なしのお好み焼きではちょっと物足りないですよね😁✨

    • 1月8日