※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子どもが手のかからない年齢になり、1人の時間が欲しいけど、子どもとの時間を大切に過ごしていないと後悔しているママさんの相談です。

子どもが大きくなり手がかからなくなったママさんに聞きたいです!

2人の子どもがいます。
もともと1人の時間が大好きで最近特に1人時間が欲しくなる時がよくあります。
旦那に預けて1人で買い物とかはしてますがどうしても子どもの事が気になるし、時間も限られるからゆっくりというわけもなく。
家に子どもたちといてても自分のやりたい事ができず、子どもたちにテレビ見させてわたしは常にスマホっていう事が多いし、子どもたちと買い物行ってもゆっくり買い物できないし、イライラするし。
でも、子どもたちが手のかからない年齢になり買い物についてこなかったら友達と遊びに行ったりするようになったら「あー、あの時もっと子どもたちとの時間を大切に過ごしたらよかったなー」って思うんですか?
子どもたちはほんと大切でかわいいいですが、毎日やはりイライラしてしまいそんな風に思える余裕がなくて😭

コメント

ままりちゃん

今ちょうどそう思ってました。
うちはもう下の子が夜寝る時以外完全にパンツになったので去年の秋前です

それと車のチャイルドシートが椅子のみになったのも楽です

でも二人連れて買い物行くのはいまだに嫌ですね( ; ; )
息子はお留守番完全にしてて来年から学童も辞めるのでそれで弁当学童しなくていいのでそこがかなり楽です、
習い事の送り迎えや保育園の送迎があとはネックなだけですね、
あと息子が口答えとか言うこと聞かなかったり宿題を言ったり検定の勉強させたりも大変です

• ままりちゃん

ままりちゃん

息子はもう買い物とかついてこなくなります、友達と公園で遊んでたりですね、
    娘はベッタリついてきます。
    これは年齢が上がっても変わらないと思いました。
    おんなは友達みたいな親子になりたいとかいってる方よく目にしますが、まさしくそうなるんだなと感じましたね。

• 1月22日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしはそのせいもあり3歳まで自宅保育してて、支援センターもめちゃ足を運んでました、娘の時は早く保育園預けてたのであまり行かしてないですが

• 1月22日