※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンのパサパサ感が気になる9ヶ月の赤ちゃん。牛乳に浸してあげると食べやすいですか?手づかみ食べ向けのレシピはありますか?

生後9ヶ月、食パンを手づかみ食べしやすく切ってあげてるのですが、パンのパサパサ感?水分がない感じが苦手みたいでうまく食べられません😭
小さく切ってスプーンであげたり、少し牛乳に浸してあげると食べます🥺
手づかみ食べしやすく、かつパンのパサパサ感があまり気にならないレシピってありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

フレンチトーストはどうですか?

deleted user

ちょっとレンチンしたら
ふかふかになるので
スティック状にしてチンして
あげてました!

はじめてのママリ

卵をクリアしてから

食パンのフレンチトーストや、和光堂のホットケーキや日清の極もちホットケーキを

喉に詰まらない様に、歯茎でも噛み切れる薄さの一口サイズに切ってあげてました

うちはパサパサ得意じゃない感じだったので、モチモチ系にしたら食べてくれました。