※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産に必要なものを買いに行く予定です。おすすめのお店はバースデイ、西松屋、赤ちゃん本舗、ベビザラスです。

先輩ママさんに質問です。
これから出産の際に必要なものや出産後に使う細々したものを買いに行く予定です。
皆さんのおすすめのお店はどこですか?
また理由(安いからとかポイントがあるからとか大きいからとか)も教えていただけると嬉しいです!

ちなみち家の近くにはバースデイ、西松屋、赤ちゃん本舗、ベビザラスがあります。
よろしくお願いします♪

コメント

ポイント貯めるなら赤ちゃん本舗がいいと思います!確か母子手帳見せると割引券も貰えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!さっそく赤ちゃん本舗行ってきました♪

• 1月22日
kitty

アカチャンホンポとベビザラスでベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートを買いました!
ポイントが付くのでそれでコンビ肌着、完ミだったので哺乳瓶、おしゃぶり、ミルク、オムツなど買いました!
西松屋はポイントで払えないのとデザインが好みじゃない、ゴムなどすぐ伸びたりするので買わないです😅
外でれるようになってからはH&MとGAPで子供の服買ってます!

子供2人は夏生まれでしたが短肌着は使いませんでした。
スタイは上の子はよだれダラダラでしたが下の子はまだ使ったことないので1、2枚用意しといて使うようならネットで買い足すとかでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます♡
    下の方も仰ってたので西松屋じゃなくて赤ちゃん本舗で買うことにしました!

短肌着いらなかったんですね。
    5/3予定なんですが、ネットで短肌着じゃなくてカバーオールがあればいいみたいなこと書いてありましたが、新生児期は何を着せてたんでしょうか?

• 1月22日
  • kitty

kitty

上の子が6月末で下の子が8月末なのですが上の子はコンビ肌着でした!
    人が来るときはボディースーツ着せたりもしました!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!

• 1月22日
チロルチョコ

肌着、母乳パッドは赤ちゃん本舗、ガーゼ、保湿剤は西松屋、カバーオールは赤ちゃん本舗、バースデイ、西松屋です!
西松屋は安いだけあって肌着はよれやすく、上の子に買うトレーナーは毛玉がつきやすいです😅
肌着は赤ちゃん本舗が持ちもよく3人とも赤ちゃん本舗で買いました😄

チャイルドシートなど大きい物はローカルのベビー用品店で買いましたが、この中なら赤ちゃん本舗かベビザらスで買うのをおすすめします!

オムツ、おしりふきは合う合わないがあるので、買いだめせず産前に1パックでいいと思います!
哺乳瓶とミルクは必要になるかは産んでからでないと分からないところもあるので、産後入院中にネットで注文でもいいかもしれません😃
混合、完ミの予定なら産前に用意でも大丈夫です🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます♡さっそく赤ちゃん本舗に買いに行きました。

ちなみに母乳パッドは犬印のやつを1セット買ってきました。母乳が出る場合は1セットじゃ足りないでしょうか?

• 1月22日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

母乳の出具合にもよります😃
    母乳が漏れる時は1日に2、3回変える事もあるし、母乳が落ち着いてくると漏れなくなるのでお風呂の時に変えてます。
    産前に1セット買って、なくなる時に買い足してます😄

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月22日