※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

搾乳で30mlしか取れず、完母が心配。頻回授乳で1日3回のミルク足す考え。同じ経験の方いますか?

完母にしようと思ってるのですが、今手で搾乳して両乳7分ずつやって30mlしか取れなかったです。
これじゃ完母はまだ厳しいですかね?
頻回授乳はするつもりではありますが、1日3回の朝、昼、夜だけミルクを足そうかなーって思いますがどう思いますか?
同じような方いますか?

コメント

くりにゃん

搾乳と吸ってもらうのではずいぶん量に差があります!
吸ってもらってる方が出ると思うのでスケールをレンタルされてみてはどうでしょう?
飲む前後ではかると飲んでる量がわかります!

• もった

もった

そうなんですね!!スケールやはり使うべきですかね…
    気にはなるのですが元々神経質なので自分がもっと神経質になりそうで^^;

• 1月8日
  • くりにゃん

くりにゃん

私も神経質な性格で、スケールは使いたかったですが、実母に止めたほうがと言われて使いませんでした、、
    なので夜中は出来るだけおっぱいで頑張って日中の辛いときや頼れる時間帯はミルクを40ml足して、1ヶ月健診の1週間前から出来るだけおっぱいだけで頑張りました。
    生後2ヶ月で完母になれました!
    とにかくご自身のおっぱいを信じてやることが一番ストレスがかからずにいけるかな、と私は経験から学びました(о´∀`о)

• 1月8日
  • もった

もった

私も主人に辞めといた方が良いと言われてしまいました(;_;)
    命の40mlですね!
    私も辛い時足そうと思います(^^)
    20分授乳後に足してもいいですかね?

• 1月8日
  • くりにゃん

くりにゃん

同じですね(>_<)
    本当にそれでした!
    朝、実母が起きて出勤するまで寝かせてもらってミルクとオムツをお願いしてました、、
    いいと思います!
    私もやってました(о´∀`о)

• 1月8日
  • もった

もった

頼れる人がいるのはありがたいですね!
    私もそんな感じでやってみます(^^)

• 1月8日
  • くりにゃん

くりにゃん

そうですね!
    おっぱいは吸わせれば出ますが、吸われてる親は体力をかなり消費します。
    できるだけたくさん食べて新生児期を乗り越えてください!
    応援してます(*´ω`*)

• 1月8日
  • もった

もった

ありがとうございます(;_;)
    心に沁みます!!
    頑張ります!

• 1月8日
あい

吸ってもらうともっと出ると思います♬
わたしも搾乳してあげてたときがありましたが、吸ってもらった方がすごい出ました、

• もった

もった

たまに口から溢れ出してはいるのですが、あまりおっぱいが張った感じもないので…

• 1月8日
mii◟̊◞̊ ♡

私も最初は搾乳で40ccしか搾れませんでした。でも、3カ月になる頃には、完母になりましたよ!ミルクは、2カ月くらいまで授乳の度に足してました。2カ月を過ぎた頃から、徐々に母乳だけに切り替えました!

• もった

もった

まだまだ今は赤ちゃんも私も我慢と辛抱しないとですね(;_;)
    早く赤ちゃんが満足になるぐらい母乳出るようになればいいのですが…

• 1月8日
まーたん⭐️

夜に吸わせると母乳が多く出るようになるので夜はミルクより吸わせた方が良いですよ^ ^

• もった

もった

夜は頑張って飲ませないとなんですね!
    がんばります!

• 1月8日