※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
その他の疑問

娘に兄弟をつくってあげたくて不妊治療をしましたが流産してしまい、年…

娘に兄弟をつくってあげたくて不妊治療をしましたが流産してしまい、年齢的にも諦めざるを得なくなりました。そこで、犬を飼うのはどうかなと思うんですが実際どうなんですかね?世話とかお金とか生活がどのようにかわるのか想像できません。飼われている方いい部分大変な部分を教えてください🐶

コメント

まる

まず大前提に犬はとっっても可愛いです😍!
ただ犬種にもよりますがお金はすごくかかります😭
ご飯代だけでなく毎年のワクチン含む医療費、保険に入るなら保険料、ペットシーツ等の掃除用品関係、トリミングが必要ならトリミング代、その他細かい出費…
あと生活に関しても犬種にはよりますがお散歩をたくさんしないといけない犬種もいます😭
1人でお留守番させるのであればお部屋の工夫やゲージも必要です🤔
でもそれ以上にわたし自身も子供にとっても大事な存在になっていますし純粋にこちらを信頼し愛してくれる存在に癒されています🥺💓
アレルギーがあると大変ですので事前に確認してくださいね!(飼ったあとアレルギーが発覚し捨てたり保健所に、というお話も良く聞きます😭)

• えみ21

えみ21

ありがとうございました😊
    返事が遅くなってしまいすみません。
    お金はかかるのはわかっていましたが細かく教えて頂きよくわかりました。
    あと犬の種類によって違いもありますよね。調べたり聞いたりして決めていけたらと思います☺️
    純粋に信頼して愛してくれる存在‥まさに理想ですね☺️
    家族の一員として迎えたいのでしっかり飼えるかを考えたいと思います。
    アレルギーの検査は重要ですね!まずはそこですね🤔

• 1月25日
  • まる

まる

お忙しいところ読んでいただきお返事くださりありがとうございます😊
    うちの子は20kgオーバーの中型犬になるので参考にならないかもしれませんが、小型犬でしたらご飯代やお薬代(体重に比例するので)はそこまでかからないとは思います!
    あとうちの子は娘を守ろうとして必ず娘より前に歩いたり見たことない人が来たら吠えます😂
    でもえみ21さんのお返事を読んで、きっと迎え入れる決心がついたら大事にしてくれるんじゃないかなって思いました☺️
    どちらにせよ良い結果になることを祈っています☺️✨

• 1月25日
  • えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    いえいえ忙しくはないのですが、携帯ばかり見すぎていたのであまり見ないようにしていただけです🙄すみません🫣
    飼いやすい小型犬で考えています🐶
    娘さんを守ろうとしてるなんてステキです🥰
    生半可な気持ちでは飼いたくないのでしっかり調べたいと思います。
    調べるの好きでとことん携帯で調べてしまうので携帯以外でも調べたいと思います!実際にペットショップまわって話聞いたり。
    大事にしてくるんじゃないかな、なんて嬉しいです😆
    話を聞いてくれてありがとうございました😊

• 1月25日
  • まる

まる

わたしはついつい携帯見ちゃうので見ないようにするのすごいです😂👏!!
    小型犬ならフードも人間の掌くらいで良い(犬種にもよるとは思いますが)と聞きますし注射やノミマダニのお薬代もお安めだと思います!
    あとわたしは娘に命というものを分かってほしくてわんこをお迎えしました☺️
    最後に出来たらのお願いなんですが、出来たらペットショップではなくブリーダーさんからお迎えしていただきたいです🥲!!
    最後まで長文になりすみません💦
    幸せな未来になることを祈っています☺️✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も一人っ子で時間を持て余してしまう為、大型犬をお迎えしました ‪‪☺︎‬ 一歳二ヶ月のラブです 🐶 まず、お金の面は犬種にも寄りますが
▫️ ペットシート
▫️ケア用品
(グルーミング用品)
▫️ドックフード
▫️ノミマダニ薬
▫️トリミング代
(犬種によっては無し)
▫️保険代

フードもピンキリなので
最低でも2万〜3万は
かかります ‪‪☺︎‬
この他、年に数回予防接種が
あるのでそれがだいたい一万くらいです ·͜· ︎︎

あと地味にお金かかるなぁ〜と
思うことは、わんちゃんがイタズラしてカーペットがビリビリになったり 色々買い直しが必要なときです🥲

生活面ですが、やはりわんちゃん中心の生活に変わってくると思います ·͜· ︎︎わんちゃん待ってるから早めに帰ろう!とか気軽に遠出はできなくなりますね 🥹
でも我が家はわんちゃんも連れて一緒にお出かけしているので
夏は海に行ったり川に行ったり
キャンプ行ったりととても楽しい夏になりました ‪‪☺︎‬

いい部分は、とにかく癒される!わんちゃんってほんとに
可愛い存在です ‪‪☺︎‬ 大変なのも確かです。毎日のお散歩も疲れてようが、夜中に帰ってこようが、雨だろうと、お散歩行かないとです🥹多分これは大型犬だからってのもあります!笑
でもその大変以上に可愛くて
唯一無二の存在です 🐶🫶🏻
私は動物は家族だと思います ☺️

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    大型犬なんですね。大型犬だとあまり吠えないイメージです。
    お金に関して詳しく教えていただきありがとうございます☺️イタズラもあるんですね😅
    確かに遠出は気軽にできませんね。まぁあまり遠出しませんが😂
    癒されますよね。前はよく飼う気もないのに出かける先にペットショップがあるとやたらと行っていました。見てるだけで癒されると😊
    飼いやすい小型犬を考えていまして娘と兄弟のようになったらいいなぁと考えています。実際に仲良くなるかわかりませんが犬と触れ合う事でいろいろと感じる事もあるんじゃないかと思います。
    実際飼うかはわかりませんが、飼うと決めたら家族の一員として迎えられるようにしたいです😌

• 1月25日