※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は保険会社で働くことになり、子供の発達障害やデイサービスの問題で苦しんでいます。友人や上司との関係も悩みの種。どうすればいいかわからず、辞めたいと思っています。

下の子供がまだ1歳で熱で休みがちになったり
保育園でコロナが出たらクラス閉鎖などがあり
前職はパートでしたのでもちろん休んだ分
給料も出ないし収入が低いままで生活が厳しかったので
その話を友人にした所、保険会社は
子供が熱出て休む時すぐ有給使えるよ!とか
クラス閉鎖になってもその分特別手当でお金でるし
融通きく、給料も固定だから
うちの会社で一緒に働かない?と
言われて小さい子供いる私には内容が魅力的だなと思い
紹介してもらって保険会社に正社員として
勤める事になりました。
ちなみに友人の母も同じ会社で働いています。
甘い条件にのってしまいそれが地獄の始まりです。

最初の2ヶ月は試験勉強期間だったので
苦ではありませんでしたが3ヶ月目から営業部での
お仕事が始まると友人、友人母からキツイ言葉
ショックな事を言われるようになりました。
上の子が発達障害で今年小学生になるので放課後
デイサービスを2件利用することになりました。
1つは平日のみ(朝は8時から利用可能)
2つ目は年少〜年中まで通っていた
事業所(土曜日のみで朝は9時から利用可能)
夏休み冬休みも利用するにあたって会社が9時出社
なので8時くらいからやってる事業所を
探し見つかったのが1つ目の事業所なのですが
見学した時子供が楽しそうにしていなくて。
もし合わなかったら土曜日のみの事業所を
月〜土でビッチリ通わせたいから場合によっては
退職しなければならないと友人に話した所言われた言葉が
「いや、慣れさせなきゃダメでしょ。これから社会に
出ていくのに自分でやらなきゃならないんだから
環境変えるのは違くない?」と言われました。
発達障害を理解できないんだと思います。
私の子供と同い年の子供がいてこの間保育園で
自分の子供が集団行動苦手と先生に指摘されたさ!
うちの子は普通なのに💢と平気で私に
言ってきます。
友人の母には「上の子特別というか普通の子と違うって
聞いたけどさ、それって親の決めつけだから」と
言われ、診断受けてるのにどうして親の決めつけと
言われなきゃならないんだろう。。
理解ができず友人に話す機会をもらい
○○のお母さんにこう言われたんだよね。と
話したら「私と同じ事言ってるじゃん!自分の子供が
発達障害だと周りに可哀想って思われるの嫌じゃん?
だから同じ目線で普通の子も
発達障害の子も一緒だよって言ったんだと思うよ」と
言われて私自身意味わからなく全く
理解が出来なかったです。
そんな2人のいるチームで一緒に働くのが苦痛で
仕方ありません。辞めたいです。
友人は来月彼氏の転勤があるのと現在妊婦なので
退職しますが友人の母とこれから2人でやっていけません。
でも上司に辞めると言う前に2人に言わなかったら
またグダグダ言われるのかと思うのでなかなか
言えずにいます。。苦しいです。。
どうしたらいいのかわかりません。。

コメント

ゆきのん

大丈夫です。その人は友人じゃないです。他人です。
グダグダ言われる前にあなたが嫌いだからやめることにした。これ以上話しかけないでくれと言っても大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫と言う言葉でホッとしてしまいました😭主人もかなり怒っていて親の決めつけってよく言えたな、そんな親子と一緒に働いて欲しくないわと言っています。
    上司に話して1日でも早く退職したいと話します。。コメントくださりありがとうございます!

    • 1月22日
ママリ

グダグダ言われてもなんか言ってる、くらいに聞き流して、退職を機に関係も終わりにしていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね。。
    もう疲れました。。
    今週上司に話したいと思います。
    コメントありがとうございました😭

    • 1月22日
ママリ

そんな人友人でもなければ、母親になるべき人でもないですね。

私も独身の頃、生命保険会社で働いていた事あります。

保険会社って、一緒に働く仲間を見つけると、誘った人にメリットあるんです。成績のポイントが加算されたりします。

あと、かなり融通は効く仕事なので、とくに小さいお子さんがいる人は、格好の餌です。

なんで、赤の他人にそんな事言われなきゃいけないのって、読んでいてイライラしました。

そんな、しょうもない親子の事は無視して、転職しましょう😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は上の子がまだ小さい時言葉の遅れがあると話したらうちの子はベラベラ喋って毎日喧嘩だよと言われたことがあります。

    誘った側にメリットがあるんですか!?言われてみれば春くらいまで考えてみると言った時早く試験とか終わって外回りして予定終われば家帰って家事とか出来るからその方がよくない?と言われた事があって。。
    まんまと騙されましたね😰

    友人の紹介なので親子と同じチームにいるのが苦痛で仕方ないです。。明日からまた仕事が始まるので上司に退職の話をしたいと思います。
    コメントありがとうございました😭

    • 1月22日
まる

上の方たちがおっしゃっている通りその方は友人ではないです!お子さんのことが一番分かるのは母親です🥺自信を持ってくださいね🥺💓

そしてきって今のお仕事を辞めても理解してくれる会社は絶対にあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子揃って全く理解力なさすぎてしんどいです。。
    息子は何も悪くないのに発達障害だから悪いと言われてる様でイライラするのと悲しい気持ちですね。。

    そうですよね!他にも理解してくれる会社はありますよね😭
    早く辞めたいので上司に話します!
    コメントありがとうございました😭😭

    • 1月22日