※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装や暖房の有無について教えてください。

皆さん、寝る時暖房つけてますか?

ちなみに暖房つけずに寝てる方、
お子さんの服装やお布団はどんな感じですか?
SIDSが怖いので今は暖房21度ありの
長袖肌着に6重スリーパーに軽めのモコモコ毛布です。

夜暖房消すとなると
半袖肌着、キルト素材パジャマ、スリーパー、軽め毛布ですか?それとも長袖肌着??🥺
寝る時の服装が分からずなかなか暖房も消せず、。。

参考までに暖房有無と格好教えてください!💓

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房ありで、半袖肌着に通年素材のパジャマ着せて上からブランケット手足出して寝かせてます🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子少し薄着すぎますね💦
    ありがとうございます♡

• 1月22日
HANA

この時期の寝る服装悩みますよね〜

うちはこの時期暖房なしだと9度くらいまで下がるので暖房19度でいれて寝てます!
1歳の今も0歳の時も服装は大して変わらなかったのですが、長袖肌着+綿のパジャマ+綿100フリーススリーパーに薄い毛布をかけて寝ています。

暖房かけないとなるとダウンスリーパーを着せて寝てるというおうちもあるみたいです。
でも電気代気になりますが室温で調整するのが一番みたいです。

以下のページも寝る時の服装の参考になるのでお手隙の時にでも見てみてください☆
https://news.mynavi.jp/article/20201103-1443599/

長々とすみません💦

• HANA

HANA

「室温別パジャマの見本」で検索すると出てくるかもです!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    なんだかんだずっと悩んでて今もふとお腹触ると、暖かくは無い、、、となってて😭💦
    明日は半袖肌着にして普通のロンパースを増やして暖房19度設定してみます!
    雪国では無いですが切って寝るのはどのくらい冷えるのか分からないので怖いですね😢

検索してみます🔎

• 1月22日