※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代が6万、8万、10万とか、、いつもよりプラス3万〜6万くらい上がっ…

電気代が6万、8万、10万とか、、
いつもよりプラス3万〜6万くらい上がってるってインスタで沢山見かけたんですけど、ヤバくないですか?💦

焦って今電気代みたら1月使用分は1万ちょっとだったのでうちも来月は爆上がりするんでしょうか、、、怖すぎます、、電気代がそんなに上がったら貯金も厳しいしマイナス月も出てきますー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

じわじわ上がってますよ😭😭😭
多分インスタの方はオール電化なんでないでしょうか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!だから高いんですね😨
    うちは節約で暖房も浴室乾燥も使わないようにしてるので、電気代はじわりと値上がったくらいにしか感じてませんがガス料金もまた上がるそうなのでどちらにしても光熱費痛いです😭😭

• 1月22日
あーちゃん

みなさん言ってますね🤔
私も焦ってカードの請求見たらいつもと変わりなかったです、、
友達に聞いたらオール電化のところは高いのかな?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパート暮らしなのに電気代7万円で家賃と変わらないというのをTwitterで見て焦りました💦

我が家は節約で暖房も浴室乾燥なども使わないようにしてるのでこのまま継続して出来るだけ電気代抑えたいと思います😭

• 1月22日
ままり

地域にもよると思いますー東電は値上がりしてますよね、、

よな

値上がってます😭
去年の今頃は2万円代だったのに、4万円でした😭

Rmom🤎

オール電化は値上げしてますよ🥺
去年の冬は4万でした🥹
ちなみにドラム式で乾燥2.3時間、
浴室乾燥機2時間、暖房24Hで
4万でさすがに浴室乾燥機
辞めました😂😂
今年はきっと4万越えかなと
思ってます🥱

ママりん

オール電化ですけど、去年より3000円高いくらいです☺︎

関電エリアなのでそこまで上がってないです。

kaiemi

オール電化で今まで2.5万だったのが今月7万です😇
請求額見て5度見くらいしました🤣

はじめてのママリ🔰

オール電化一軒家です。
1月15日締めの電気代は22200円でした💦2月の予想電気代(アプリがあります)は14000円ですが、大寒波で跳ね上がると思います😭
浴室暖房は我が家はつけてます💦やはり出るときの身体の暖かさが全然違うので手放せません。
節約してなしでしばらく入ってましたがかわりに長風呂になっちゃって。1人で入るなら浴槽のお湯の量を減らしてから高温さし湯であたたまりますが子どもと一緒だとそうもいかないので…。

その代わりエアコンは20度です。寝室のエアコンはつけてません。

1月から9月までは国の助成が入るので昨年と同様の電気代になったのだと思いますが、10月以降がどうなるのかわかりませんね😭💧

ままり

オール電化ですが関西電力エリアだからか、去年より4000円ほど高い程度です😊
太陽光発電乗せてるので(太陽光も売電あまり良くないのし蓄電池ないと意味ないとよく言われるけど)、天気のいい日の昼間は太陽光の電気使ってるから、電気代そんなに高くなくて済んでます😊

はじめてのママリ🔰

ガス併用で電気は中部電力エリア、太陽光売電ありで例年冬場は5〜6000円ですが、倍になっています😱😱

はじめてのママリ🔰

オール電化じゃありませんが、やはりかなり上がってます😭
しかもガスの床暖房とか使ってるので、ガス代が今月初めて2万超えました😱
でも、昨年の同じ月の明細見たら昨年の方がガスを使ってる量は多いのに5千円安かったです…。
全てが値上がってますよね😢

夏みかん

大人5人+子供1人の6人家族でオール電化🏠
床暖有りますが使わずに1ヶ月七万越え🫠💸

四月だか六月からまた3割値上がりすると言っていましたね……

去年より1万円高くて
請求見た時素で「え?」
って声出ました😂

はじめてじゃないママリ

新築1回目の請求でオール電化じゃないのに3万請求きて
え!?ってなったけど、浴室をカビさせたくなくて浴室乾燥使ってたのでただの使いすぎでした😂
浴室乾燥を辞めたので、来月か再来月に普通の値段になると思いますが、ヒヤヒヤしてます😅

あぽ

12月請求額は14000円、1月請求額は32000円でした❗️😭😭😭

オール電化ではありません。
ガス代も恐ろしいです😭

なー

うちも普通は1万円台なのに、3万超えてました。東京電力の地域です。引っ越してきたので実は普通がわかりません。電力会社も変えて、よく知らない会社で契約しました。そのせいで高いのでしょうか?

MIKA@3

原発やってるところはあまり値上がりしてないですよー☺️
太陽光とか馬鹿なこと言ってないで原発動かしてほしいです😮‍💨

らすかる

オール電化ですが、通月通り一万ちょいです。
契約会社から1月使用分(3月請求分)から半年間値引きするって来てましたが、2月請求分高いのかしら😂

我が家、日中は自然光、旦那娘幼稚園、私のみ家に居てて電気代もったいないので
ヒーターしか稼働させてなくて、
夏はクーラー&扇風機つけて8000円ほどでこの冬は5倍になってました😇😇😇

プレママ

12月2万で、1月4万でした。目飛び出ました。2月請求が怖すぎます。

ゆーりちゃん

まさにリアルタイムでいやこれ間違ってるんじゃないかなって請求みてなってました!
去年の倍になってて2万でまじ庶民を○しにきてるやんってなりました

ママリ

今日電気代の話を友達としてて
オール電化は高いと言ってました😵
キツイですよね💦

はじめてのママリ🔰

オール電化の一軒家で関西電力です!
去年の6月から住み始めたので
冬は今回が初めてなんですが
12月請求分は1万3千円で
1月請求分は2万3千円でした😇

❄

うちは7000円▶12000円でした、それても高い!と思ってたのに、、7万とか書かれてる方いるのでびっくりです、、地方の関係ですかね、、

りーちゃん

うちも急に寒くなって暖房付けっぱにひてたら先月2万円でした🥲エアコンのフィルター洗うだけでも7円くらい電気代節約できるみたいです..