※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
力丸
妊娠・出産

妊婦23週3日、検診で頭が25週相当、体重754gと大きいと言われました。大きすぎると早産する可能性はありますか?

23w3dの妊婦です!
本日1ヶ月ぶりの検診に行きました!
そしたら頭の大きさが25wぐらいで
体重も754gで大きいね!と言われました。
先生からは順調ですと言われたのですが、
大きすぎるのでしょうか?
大きすぎると予定日より早く産まれたりとかするもんですか?
良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

こてつママ

計測はあくまでも目安なので気にしなくて大丈夫ですよ♡なにか注意することがあればその旨先生から指示があると思います!

1人目の時は大きめちゃんで、今回もまぁまぁ大きめちゃんですが…基本的にはエコーはあくまでも推定なので誤差はありますよ!
ちなみに1人目の時は中期からずっと大きめちゃんでしたので予定日までは無理と早い段階から言われていて実際2週間早く出産しましたよ!

むっち

うちもずーっと大きいと言われて、39週の検診の時もまだまだだねぇなんて言われてましたが、その4日後に産まれましたよ!
明らかに問題がない限り、出てくる時は出てくるし出てこない時は出てこない時んだなって思いました!
どしーんと構えて赤ちゃんとのマタニティライフを楽しんでください♪