※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今完母で育てていて、定期的に乳腺炎に悩んでおりましたが、先程胸を触…

今完母で育てていて、定期的に乳腺炎に悩んでおりましたが、
先程胸を触ってみたらしこりができていたのですが、全く痛くありません。
触るまでしこりに気づきませんでした。
しこりと言うよりはピンポン玉より少し小さいこぶができたような感じです。

色々調べていたら、痛みの無いしこりは乳がんの可能性がある。というのをみたのですが、
授乳中に母乳が詰まっても痛みの無いしこりができることってあるのでしょうか…?
不安なのですが、すぐに病院に行くことが出来ず…

コメント

ママリ

私も経験あります。
婦人科で診てもらうと、乳腺外科に行くように煽られ、不安になりました💦

乳腺外科で診てもらうと、炎症が起きていて、飲み薬処方してもらったら気づいたらしこりは無くなっていました。

お子さん小さいので病院も難しいと思いますが、数時間どなたかお願い出来るのであれば、乳腺外科のある病院で診てもらった方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど婦人科ではダメなんですね、、、
    ありがとうございます!

• 1月22日