※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

腹帯を買わなかった方いますか?病院の先生も勧めない傾向。絶対戌の日にお参りの気持ちは薄い。

腹帯を買わなかった人いますか?😫💭

調べると今は病院の先生も腹帯を勧めない人の方が多いと書いてあり、絶対戌の日にお参り!!って言う程の気持ちはありません💦

コメント

ちょこ

戌の日に安産祈願だけしました!
腹帯はさらしタイプだったしいらなかったので。
週数の割にお腹が下がってると言われ腹巻は買いました😊

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます😊

お腹が下がってるとさらしタイプより腹巻がいいんですね👂

• 1月7日
麦夏ママ

わたしも安産祈願は行きました!腹帯は買いませんでしたが腹巻を買ってお腹を冷やさないようにしています( ^ω^ )

• みいまま

みいまま

私もお腹冷やさないように腹帯じゃなくて腹巻でいいかな〜と思ってまして😅✨

• 1月7日
いまこ

戌の日のお参りもしなかったし腹帯も買わなかったです(°▽°)!
実母から腹巻タイプの腹帯はもらいましたが、それも数えるほどしかつけてません(・・;)

でも妊娠中期のお腹も大きくなってきて仕事もしてる時は腹帯したほうが気持ち楽だったかなーー?と思いましたが気持ち程度でした(笑)
お腹冷やさないためには良いかもですね♡

• みいまま

みいまま

お参りもしなかったんですね!私も当日には行けないのでどうしようかな〜と迷い中です💭

• 1月7日
Rii

必要性を感じなかったので買いませんでした🙌🏼
神社でも腹帯買うのは強制ではなかったので、ご祈祷だけして貰いましたよ✨
お腹が冷えないように、雑貨屋で買ったニットの腹巻だけしてました(*^^*)

• みいまま

みいまま

皆さん腹帯買わなくても腹巻は買っているようですね☺️✨

• 1月7日
Namippe

2人目(今)は用意しましたが、1人目の時は産院が腹帯禁止だったので買っても使わず…でした😂。

• みいまま

みいまま

禁止のところありますよね😮
    私のところは禁止とは言われてないんですが調べるとデメリットも多くて…😱

• 1月7日
  • Namippe

Namippe

調べると、本当に色々書いてありますよね(((^^;)

とりあえず私は戌の日に腹巻きタイプのを付けてみて、苦しかったりしたら普通の腹巻きに変えようかな~とか思ってます😂

• 1月7日
  • みいまま

みいまま

何が本当かは分からないんですけど、聞くと結構使ってない人は多そうですね😳💦

私もそうしようかな( ´-`)。oO(

• 1月7日
  • Namippe

Namippe

海外では使わないとか出てきますよね~(((^^;)

この時期なので腹巻きは必要かもですが、腹帯は無理しなくてもいいかもですね(^^)♡

• 1月7日
@小さい恐竜のママ

お腹が大きくなってくると、皮膚が伸びて表面積が増えるのでほんとに冷えやすいです!
腹巻だけでもつけてた方がいいですよー🤗

• みいまま

みいまま

これからの季節的にも余計冷えますもんね💦腹帯買わなかったとしても腹巻は買うようにします✨

• 1月7日