※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
子育て・グッズ

息子のピアノ教室のお楽しみ会で子供のみ入室。トイレは1人で行けるか不安。保護者同伴を希望。どう思いますか?

息子のピアノ教室でお楽しみ会が行われるんですが、子供のみ入室で親は同伴不可とのことです。

時間は2時間半ほど、幼稚園児から中学生くらいまでの参加です。

もしトイレに行きたくなったら1人で行けるのか…
家や幼稚園ならもちろん1人で行けますが、慣れていないトイレは怖がるような😣

防犯的な意味でも出先で1人でトイレに行かせることはしたことがないです💦

幼稚園児だけでも20名程いるんですが、そもそも子供だけってどうなんだろうと思い始めました。

せめて保護者1名は同伴できるようにしてほしいと話してみようかと思うんですが、めんどくさい親ですかね?

みなさんならどう思いますか?

コメント

私はそこまでの大きなものなら参加させないです😌
同伴できるようにという話ではなく
幼稚園児のご家族は皆さん普通に参加させていますか?
おトイレなど心配なんですが、サポート等してもらえるのでしょうか?
などなどなるべく詳しく聞いて判断しますかね🥰

• こて

こて

私も他のご家庭は参加されるのか気になります🤔

とはいえ、既に発表する曲も練習は進んでおり先日詳細を知らされたという感じでして💦
    子供も楽しみにしているので、トイレの件は先生に相談してみます💡

• 1月22日
しょりー

個人的には習い事も幼稚園に通うのと同じ感覚なので、同伴不可でもそんなに気にはならないです。
中学生もいるなら、対処したり先生に伝えたりしてくれると思います🤔

トイレの面は先生に「1人で行かせた事がなく慣れないトイレだと怖がるかもしれないので、子どもが付き添いをお願いするかもしれない」と伝えておいて、子どもにも1人で怖かったら先生に伝えてね。と声かけしておくようにします☺️

• こて

こて

普段のレッスンなら幼稚園と同じような感覚ですが、外の会場で保育経験のない先生に大人数の子供達だけというのが心配でして💦

トイレが心配でと先生には話しておきます!
    子供にもトイレの場所を確認させたりしようと思います💡

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私ならあまり気にせずお楽しみ会に参加させます✨(本人が行きたがればですが)

お楽しみ会をする場所の広さがわかりませんが、園児20人に親一人同伴させたら単純に倍の人数になりますよね😳

先生も小さな子を預かってお楽しみ会をする事は慣れてるのではないでしょうか😊

トイレの話はチラッとお話しておけば先生も気にかけて下さると思いますよ✨

• こて

こて

会場は発表会でも使用したのである程度広さはあります💡

それがお楽しみ会自体初めての開催でして😅

トイレの件は事前に話してみて判断しようと思います!

• 1月22日