※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で2歳2ヶ月の子供がママを求め、抱っこを拒否。同じ年子の方の経験や、子供の感情について知りたい。

現在第二子妊娠中で、上の子は2歳2ヶ月です!
妊娠してお腹が大きくなり出したぐらいから、お出かけした際や家で私が家事をしてる際、抱っこをすごく求めてきて、パパや他の人ではダメで抱っこはママがいいと全力で嫌がります笑笑
もう27週になりだいぶお腹も大きくて、子どもも体重が12キロぐらいあるのでしんどいです🥲パパも抱っこを変わろうとしてくれますが、私以外の抱っこは嫌みたいです。
上の子なりに何か感じてるのでしょうか?2歳2ヶ月ぐらいは妊娠してなくてもそんな感じですか?
また同じぐらいの歳の差の方は、妊娠中抱っこどうしてましたか?
もともと人見知りもあり、よく知ってる人以外は抱っこを嫌がったり、パパよりママが好きなのはあります😂

コメント

みちゃんママ

わかります〜😂
昼間とかはワンオペなので
ぎゃんぎゃん泣いちゃうときは
頑張って抱っこしてます😣
手が離せない時もあるし、
産まれてからもすぐに対応できない時はあると思うので
今は「順番」を覚えてもらうようにしてます。
パパがいるときは、少し落ち着いたり、本人が納得してから抱っこ変わってもらったりしてます。
うちも妊娠してからママママに
なって、なんか感じてるのかな😭なんて思ってたんですが、時期的にもだいたいはイヤイヤ期。ってYouTubeで言ってる人がいて「なーんだ😂」って気が楽になりました😂
でも産まれてからはきっともっと我慢させることもあると思うので、できるだけ抱っこしてあげたいなって気持ちでいます😭

うちは当時2歳半ちょい前でしたが、発達ゆっくりであまり言葉での理解はできない感じでしたがそれでも荒れてました🙄
2歳過ぎって状況の理解はイマイチでも何かいつもと違う!みたいなところはバッチリなことが多くないですかね?😅
私は出血とかあったので我慢させまくりました💦体調が安定してからは普通に抱っこしてました!

ma

息子も3歳ですが、目が合うたびに抱っこって言いますよ〜笑
13キロほどです。
妊娠前からそんな感じでしたので、甘えてるんだと思いますが、最近は抱っこの楽さを覚えたのかもしれません笑
抱っこするど、お腹のどこかの筋?筋肉?がビキっ❗️てなるので怖くて、座って抱っこにしてもらってます😅