※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家事・料理

偏食すぎて悩んでいます😢前はなんでも食べてたのにいまは白米らぶで😵‍💫…

偏食すぎて悩んでいます😢

前はなんでも食べてたのにいまは白米らぶで😵‍💫
パンは気分、麺は一切口にせず、、、

野菜なんてもってのほか🥲
お肉も苦手で魚は鮭のみ(笑)

揚げ物にすると二口ほど食べたり、
野菜スムージを誤魔化しで作ってもばれたり💦

栄養偏ってしまい心配です、、、

コメント

J子

うちも色々こだわりが出てきました〜。これも成長ですよね。
今までキューブ冷凍した作り置き野菜を解凍して食べさせてましたがべーって食べなくなり、今では毎日新鮮な野菜でないと食べません😭なので大人用に作ったものを味付けする前に分けたりしてます。
薄味に作ったり水足したりして大人の食べ物を与える事も多々あります。
柔らかすぎるものも嫌いで豆腐やオートミール、バナナとかも食べなくなってしまいました😭
通る道なんですかねぇ。。。

• あんぱんまん

あんぱんまん

大人と一緒のも食べず、味薄くしても食べずで🥲(笑)
    うちも豆腐やバナナ全く食べなくなりました!栄養あるし救世主だったのに〜って感じです😵‍💫
    野菜の代わりとはいかないかもですが、フルーツ食べさせてる感じです😮‍💨

• 1月22日
  • J子

J子

そうなんですね!😭
    一緒にご飯食べてますか?ママが食べてるもの欲しがったりしませんかね?💦
    うちはひとりで食べさせると食べませんが、私が同じものをおいしー!とか大袈裟に言いながら隣でたべていると食べます😅ただうちの子が単純なのかもですが🙏

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも白米ラブで他のものは食べてくれないです🥲