※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
子育て・グッズ

神戸市垂水区の桃木幼稚園と高丸幼稚園に通われている方、お子さんの様子や雰囲気を教えてください。桃木はお勉強が厳しいと聞きますが、実際の様子を知りたいです。

神戸市垂水区にお住まいの方にお伺いします。
幼稚園なのですが

桃木幼稚園
高丸幼稚園

にお子さんが通われてる方いますか?どんな雰囲気なのか桃木はお勉強が厳しいと聞くのですがお子さんの様子はどんな感じなのか教えていただきたいです。

コメント

私も垂水区なので知りたいです(´・ω・`)コメントになってなくて、すみません💦
桃木は音楽会も、楽器が上手にできない子は当日、させてもらえない?口パク的な?と聞いたことがあります(´・ω・`)

• まつだだいも

まつだだいも

桃木幼稚園のお近くですか?私は一番近いのがそこになるので気になるんですよね(。>д<)

• 1月8日

退会ユーザー

近くです(笑)ご近所さんですね(^^)

• 1月8日
ai0821krc

以前近くに住んでいました!どっちも通ったことないので参考にならないかもしれませんが💦桃の木はお勉強系と聞いたことあります!高丸は園庭開放とプレの説明会にのみいきましたが和やかな感じでしたよ〜
垂水区って幼稚園激戦区ですよね!我が家は違う幼稚園のプレに通わせていて途中で引越しになりました。

• まつだだいも

まつだだいも

高丸って園庭解放してるんですね!暖かくなったら行ってみよう🎵

• 1月9日
  • ai0821krc

ai0821krc

多分してましたよ!プレもあったと思います!どこもプレ、兄弟枠があってなにもなく本入園するのはなかなか難しいですよね💦うちは塩屋幼稚園のプレに通わせていました!

• 1月9日
(*´ω`*)

近くに住んでます。
どちらの幼稚園にも通わせていないですが、桃の木は見学行きました!✴
桃の木はやはりお勉強というしっかりした雰囲気で私も娘も圧倒されてしまい、先生に個人的に質問したりしましたが、面倒そうな対応で、子どもにも保護者にもドライに感じました😭
高丸は行かれてる方が知り合いにいますが、非常にのびのびした幼稚園らしいですよ~✌

私の娘は結局どちらでもない幼稚園に4月から通います(笑)

• まつだだいも

まつだだいも

一度見学には行ってみようと思います。ちなみにどちらの幼稚園に行かれるのですか?差し支えなければ教えてください(^-^)

• 1月12日
ren

わたし自身(旦那も)が桃の木幼稚園出身です!
同級生も現在桃の木で先生してます。
聞いた話によると私たちの通っていた頃とそんなに変わってないとのことなので、参考までに。
桃の木は昔からお勉強は厳しめです。ですが私自身子供ながらイヤだと思ったことはないです。先生たちも優しく、子供たちにやる気を出させるように指導してくれたように思います。
お勉強以外にも身体を動かすことも多かったように思うので窮屈な感じではなかったかと。
おかげで小学校に通い始めた時に勉強についていけなくなることはなかったです。
あと、やはり私立なので親が幼稚園に行く回数は多いみたいなので、働きながらだと難しいかもしれません。
現在子供が通ってるわけではないので、昔の話や聞いた情報しかなくてすみません(>_<)
いろいろ書きましたが、わたしは子供がもう少し大きくなったら通わせたいと思ってます!

• まつだだいも

まつだだいも

実際に通われてたんですね!厳しいらしいでとか押さえつけてるみたみたいやでとか通ってない人の意見しか聞く機会がなかったのでとても貴重な意見で嬉しいです!
    体を動かすことが好きなのでそういった時間もあるならいいなと思いました。一度見学に行って先生方にも色々と聞いてみようと思います。

• 1月18日