※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に食べさせるものについて心配ですか?ホットケーキミックスや普通の食材でも大丈夫でしょうか。無添加や赤ちゃん用の方が良いでしょうか。

子供に食べさせるものって特別意識していますか?
ホットケーキミックスとか、ふつうのマックスバリュブランドのもの使ってたのですが、大丈夫でしょうか、、
無添加のものとか、赤ちゃん用のほうがよかったですかね💦

コメント

n

赤ちゃん用の方が甘さが控えめだったり薄かったりするので、そこは親の判断かなぁと思います。
うちはあまり気にしてなくてバリバリ森永使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベーコンとかソーセージとか加工物はなんとなくこれから気をつけようと思っているのですが、ホットケーキミックス、、大丈夫かな?と思い聞いてみました💦

• 1月21日
はる

うちもコープの普通のやつです!塩分は怖いですが、甘いのはまぁ多少はいっか!って思ってます😅

ぽんぽこ

最初のうちは無添加ー!とか少しは気にしてましたが無理しない程度に添加物少なめのにはしてます。ほんだしは辞めて無添加出汁にしたりとか。ホットケーキミックスは普通のです(笑)
私は発ガン性がー!とかよりもくるみやそばなどのアレルギーのほうが怖いのでその辺は気にしてますね

ゆか

アレルギー以外気にしていません🙂
今まで徹底している方ならまだしも赤ちゃんのうちだけ無添加にする意味がわからないし1歳過ぎているなら尚更何赤ちゃん用は使わないです😂
辞めどきわからなくなってる人が周りにいるから余計に思うのかもしれませんが😅

ミッフィ

うちは小麦粉やベーキングパウダーで手作りしてます😊

はじめてのママリ🔰

気にしてません!☺️🫶