※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。①サイベックスのリベル&トラベルシステム、②二人乗りベビーカーどちらがいいでしょうか?

ベビーカー買うならどっちにしますか?

7月に3人目出産予定です👶🏻
AB型のベビーカーを持っています!

追加でベビーカーを買おうと思っているのですが、
①サイベックスのリベルを買う
&腰が座るまではトラベルシステムをレンタルする
→チャイルドシートはありますが、つけはずしができるトラベルシステムがいいなと思う&車がコンパクトなのでなるべく小さいベビーカーがいいなと思うので。

②二人乗りができるベビーカーを買う
→2人目と3人目は2歳差なのであった方がいいかなと思いつつ、1人目と2人目の時はAB型のベビーカーの足の部分に上の子を立たせていた為、わざわざ買う必要もないのかなとも思っています。

他、アドバイスあれば教えてください♡

コメント

ひーな

参考になるか分かりませんが…
うちは1歳半差の年子だったため、ジョイーのトラベルシステム導入しました^ ^

エヴァライトデュオという2人乗りベビーカーとジェムというベビーシートとISOベースを追加購入しました!
2人乗りベビーカーとはいえ、縦型なので、幅はそんなに取らず、軽自動車のトランクでも載せれます!
載せれますが、まあまあ大きいです…
2人乗りベビーカーの後部シートにベビーシートが取り付けできますので、下の子が車で寝てしまっても、買い物行けたりしました^ ^

うちは上のがチョロチョロするタイプなので、買い物もままならず、下を抱っこ紐、上をカートに入れるのも大変でして…
いまだに2人乗りベビーカー愛用してます!
2人ともホールドしてくれてるので、駐車場でも安全確保できますし、買い物はカゴに入る程度なら自由がききますし、動物園やテーマパークではかなり役に立ってます^ ^