※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy𓂃‪𓃱𓈒𓏸
妊娠・出産

4人目妊娠中の不安について、解消方法や前向きな言葉を聞きたいです。

予期せぬ4人目妊娠発覚でした!
1番上の子は今年4月から小学校で2人目は年中、
3人目は2歳児クラスです!

妊娠発覚した時は嬉しかったです♡が、
その後、いつも通り子供達をお迎えに行き
家に帰ってきた状態を冷静に見てみたとき、
フッと不安になりました😅
今年に入り夫も仕事が変わったためあまり家に
いる事ができず、帰りも遅くなると言ってたので
より状況がきびしくなる中での妊娠、出産、子育て。
仕事が変わった事により、安定するまでの
2年ぐらいは収入も去年より減るとの事。

単純に妊娠発覚は嬉しいし、産みたい!とも
思ってますが 状況、収入、ワンオペ、
毎日寝かしつけるこの時間に色々調べては
不安になってしまいます、、💦

4人目妊娠中、または4人以上出産された方
このような不安はどうやって解消されましたか?
または、生まれるまで解消はされなかったけど
産んだらどうにかなった!とかあれば
なんでもいいので 前向きになれるお言葉を
お聞きしたいです🥹

コメント

babyg

こんばんは、答えできなくてすいませんですが、私も全く同じ冗談です…4人目妊娠中です…
不安は自分の体ですねあまり元気じゃないから

deleted user

視点ちがいますが、2人目出産夏にするんですが
激務すぎて、悪阻でも助けてくれなくて
悪阻と戦いながら3歳をみて
毎日泣いてます、、、
幼稚園に4月から行くから
安定期からは一人になれるけど、来年四月に社会復帰しようとしてましたが、無理そうなんで専業主婦のままに🤦🏻‍♀️💞
また2人目が幼稚園に入る頃に社会復帰したら、長女が小3とかになるから働きやすいかも!
子ども園なんですが、卒園したら学童保育が卒園児が無料でなんで働く環境にはいいです!

sママ

同じく4人目妊娠中です!
確かに多々不安はありますが、自分も仕事してるし何とかなるか!!と割り切りました🤣
ワンオペに関してはまぁ気合いで乗り切ろうと😂

rin

同じく予期せぬ4人目妊娠発覚しました!!
不安もたくさんありますが、とにかく調べないようにしました😂
妊婦になっても仕事しているし、家事育児と頑張らないといけないので、何より赤ちゃんが無事に育ってくれて出産も無事に出来たらいいなと思うばかりです!!
あと最後の妊婦だと思うと少しワクワクします☺️