※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
住まい

同じマンションの人と仲良くなりたいんですけど難しいですよね…?うちの…

同じマンションの人と仲良くなりたいんですけど難しいですよね…?

うちのマンションは機械式の駐車場なんですけど、私が機械式の鍵を無くしてしまいました。ちょうど次に止めようとしていた人がスペアキーがあるからと機械式の鍵を貸してくれました。
その方もちょうど妊娠中で出産予定日も一ヶ月違いだったので仲良くなりたいなと思ったのですが、いくら同じマンションでも急に友達になってくださいって知らない人から言われたら気持ち悪いしなと思って困っています…
鍵を返却するときにお礼と部屋番号、名前、菓子を添えようと思っているのですがなにか仲良くなるアドバイスはありますか?

コメント

mm

いきなりは相手の方もちょっと怖いかな?と思うのと相手もぱっと見はいい人でも実は深く話すと合わないとかあると思うので、挨拶繰り返して顔見知り程度になる、子供産まれたら自然に会話増えると思うので妊娠中は挨拶と少しの会話ぐらいにしておきますね!!

• みりん

みりん

普通に怖いですよね笑
    わりと大きいマンションでチラッとしか話さなかったので次外で会ってもお互いわかるかわからないです…
    子供産まれたらどういったタイミングで話すことってありますか🥺?

• 1月21日
  • mm

mm

私ならちょーっとまだ連絡先は怖いですね😔😔笑

子連れだと子供同士が寄ってったりして、何歳ですか〜?とか結構その辺で会っても会話すること多いです🙆‍♀️
    同じマンションなら行く公園とか広場とかまだ小さいうちは家の周りお散歩とかだと思うので会う機会増える気がします💪💪結構会話する顔見知りのままさんたちでも連絡先知らないことがほとんどで中々そこまで至らないので勇気があって羨ましいです、!

• 1月21日
  • みりん

みりん

わたしも友達欲しいと思いつつ逆の立場で急に聞かれたらちょっと怖いよなーって迷ってます…

子供同士が寄っていくって感じだと2歳くらいって感じですか🙄?
    保育園入るまでが友達作るの難しそうだなと思って早めに出来たら嬉しいなと思っています。
    勇気はあるけど怖がられたら嫌だなと思って困ってまいます笑

• 1月21日
  • mm

mm

相手がもし変な人だったら家バレもしててってなるとちょっと怖いですよね😂

歩き出した一歳ぐらいから同じぐらいの子がいたら、寄っていってましたよ💓仲良く遊べるって感じになるのは2歳ぐらいからだと思います🙆‍♀️

とりあえずいっぱい挨拶して話しかけるといいのかなって思いますよ〜💪

• 1月21日
  • みりん

みりん

鍵借りるときに自分の部屋番号使えたら向こうも教えてはくれました!
    テンパっててその時は勢いで話しちゃったけど今考えると怖いですよね🤦‍♀️

産まれてからお出かけのタイミング被ってまずは挨拶するところからって感じですかね…
    同じ棟なのですれ違ったりはしそうなんですけど気付けるかわかんないので妊婦さんいたらみんなに挨拶することにしてみます笑

• 1月21日
  • mm

mm

ほぼ大丈夫とは思いますが変な人いるからちょっと警戒しちゃいますよね😂💓笑

私はとにかく子連れの人とか妊婦さんとかみたら愛想良く挨拶を心がけてます🤣今はなくても小学校とか幼稚園とかこらから地域同じだときっと関わることになると思うのでなるべく愛想良くしてます🤣

いまは戸建ての10軒ぐらいの分譲地なんですが、みんなで遊んだりプールしたらお裾分け持っていきあったりとかはするものの、連絡先とかはゲットできてなくて😂😂😂行動力本当に羨ましいです💪

• 1月21日
  • みりん

みりん

同じマンションってわかってても部屋番号教えるのは怖いですよね…笑

愛想良くしておいて損はないのでいいと思います🥰
    わたしも心がけます!

お裾分けする仲なのに連絡先知らないんですか😳
    大人になってからの友達作りやっぱりハードル高いですね😭

• 1月21日
  • mm

mm

子供の年齢が少し大きめの人とも仲良くなっとくと色々教えてもらえたりお下がりもらえたり良くしてもらえましたよー🥺💓笑

分譲地の中なので数歩歩けばピンポンできるし、遊ぶ時も誰かが外出たらみんな出てくる感じなのでそれもあるかもしれないです😂😂
    本当にハードル高いです!年齢もきっと私が一番下なので尚更聞いていいのかもわからなくて踏み込めずです😰😰😰

• 1月21日
  • みりん

みりん

先輩から色々情報とか服とかもらえるのめっちゃ羨ましいです🥺

それいいですね🥰
    年下なら無邪気な感じで聞いてもいいんじゃないかなって思っちゃうけど私がパーソナルスペース狭いから気にしないだけかもしれないです笑

• 1月21日
はじめてのママリ

赤ちゃん産まれる時期も近いし、同じマンションで、これから子どもと一緒に行くところとかも近いだろうし、連絡先聞いてもいいですか?みたいな感じではダメですかね💦

• みりん

みりん

いきなり聞いて怖ってならないですかね…?

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の方の雰囲気次第かなと思います💦

• 1月22日
  • みりん

みりん

難しいですね🥺
    やっぱり産まれてから何かの機会に仲良くなるの狙うしかないですかね…

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

わたし前に住んだマンションの方から声かけられて連絡先聞かれましたが
マジで怖いって思っちゃったので慎重になったほうがいいかもしれないです…😢

その方も妊娠中で、ママ友とかいないからぜひって頑張って声かけてくれたとは思うんですけど…🥲

• みりん

みりん

嫌な人は嫌ですよね…

やっぱり産まれてから声かけて少しずつ仲良く無難ですかね😭

• 1月22日