※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
子育て・グッズ

娘の左腕の関節が鳴ることに心配しています。同じ経験の方いますか?病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

一ヶ月半の娘の母です。

少し前からなのですが、娘の左腕の関節がよくポキポキと鳴ります。
洋服を着脱させるときや、抱っこするときなど…

痛がる様子もないし、泣かないので
大丈夫だろうと思っていましたが
少し心配です。

同じ経験している方いらっしゃいますか?
一度、病院で見てもらったほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

りゆり

うちもよく鳴ってて、心配してました。
今でもたまに鳴ります。

心配になって検診のついでに聞いたら赤ちゃんはよくなるから大丈夫と言われました☺︎︎
でももし心配でしたら検診の際に聞いてみてもいいかと思います( ¨̮ )

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    11ヶ月の子でもあるんですね!
    今月、予防接種があるので聞いてみようかと思います!

    ありがとうございました😊

    • 1月7日
嫁子

ふしが抜けているのですかね?
痛がらないならば少し安心ですが、毎日気にしているより一度受診された方が良いと思います☺️

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    なるほど、確かにふしが抜けている可能性もありますね…

    今月、予防接種があるので聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
tototo101010

うちもそうでした!
整形行きましたが何ともなく、小児科でも大丈夫とのことでした!小児科の先生曰く、よく鳴るよとのことです!

一度見てもらうと良いかと思います♡

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    関節かある子、結構いますね!
    なんだか少し安心しました。

    今月の予防接種のときに聞いてみます。ありがとうございました😊

    • 1月7日
  • tototo101010

    tototo101010

    私も毎度先生に聞いたりしてました(笑)
    生後1ヶ月だと、びっくりしちゃいますよね!
    予防接種の時聞いてみるか、それでも気になるようなら、整形もいいかもしれませんよ!

    • 1月7日
deleted user

うちはポキポキなりませんでしたが
3、4ヶ月検診の時の問診票に
関節がよく鳴るか!?みたいな質問ありました!
うちの子左と右のシワの数が違うので
先生に話したら関節よくなる?とか聞かれました!
脱臼とか痛くないらしくて泣かないみたいなのも
調べてる時に見たことがあります!

1番は病院に確認してみることだと思います!!
説明が下手ですみません>_<

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    脱臼とかも怖いですよね…
    痛くなくて泣かないのが、イチバン怖いです…
    少し不安なので、今月の予防接種のときに聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
やー

うちの子もポキポキなるのと、心配でここで質問したこともあります!
未だにポキポキなりますが、痛みなどなかったら大丈夫みたいです(^^)/
あまりに鳴りすぎたら心配になりますよね(><)

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    頻繁にポキポキいうわけではないのですが、少し気になります…
    でも関節が鳴る子多いですね!
    少し安心しました。

    ありがとうございました😊

    • 1月7日
さき

初めまして🎵
私がお子さんと同じです😋
私は右腕なんですけど今でも空気が
入るような感じ?がして腕を振ったりすると
ぽきぽきと今でも音がするので
小さい頃みんなに音がして変なのーて
言われて母に聞いたら
赤ちゃんの頃から着替えの時など
ぽきぽき音がしてたと言っていました!
私の場合スポーツも普通に出来ましたし
周りと違うかなーと思ったのは
腕をぴんと伸ばすとアーチがあるような
感じはしてました!
私の場合は特に何も困らず生活できたので
元々そんな身体なのかなと思って病院も
行かなかったですよ😊
もし心配なら行った方が良いかも
しれないですね😌

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    なるほど!関節がよく鳴ってします人っていますもんね!
    元々、そーゆー身体だと思えばなんてことないですね。
    少し安心しました!ですが、今月の予防接種のとき聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月7日