※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳で夜泣きが復活し、大声で泣いて寝かせるのが大変です。経験者の対応方法を知りたいです。

2歳で夜泣き復活しました😥

なぜだかさっぱりわかりません…
かなりの大声で泣くし
寝かせるのも大変に…

経験ある方いますか?
どう対応しましたか?😥

コメント

mm

上の子が来月4歳になるのにいまだに夜泣きする時もあって

2.3歳の時なんてしょっちゅうでした!寝ぼけながら泣いてる感じなら一回電気つけたり部屋変えたり目を覚まさせて泣き止ませてからまた寝かしつけしてました、

• mm

mm

!!🥺🥺

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

夜泣きって一旦なくなったら復活したら結構キツイですね😅
    落ち着かせるのが良いんでしょうか…
    ありがとうございます!

• 1月21日

2歳になりたてから復活しました🥲とりあえず、寝ぼけてることが多かったので電気をつけて目を覚ましてから寝かしつけしてみたりしてました。我が家は電気をつけるのが1番効果的でした。

• ママリ

ママリ

一旦リセットですね!
    抱っことかもイヤイヤされるので
    落ち着くのを待つしかなくて😰
    乳児期と違った大変さがありますね😰

• 1月21日

2歳は感情が急成長する時期らしく夜泣きや夜驚症が始まったり再発する時期らしいです🙄

イヤイヤ期で日中の不満やイライラが夜寝てる時に夢や寝言で現れたり、
あとは言葉などの理解の爆発期で頭の中がいっぱいいっぱいになるので夜泣きに繋がるらしいです。

娘が一歳後半から急に夜泣きが始まり保育士さんに相談したらそのように言われました。

成長の一環ですね💧大変ですが…

• ママリ

ママリ

そうなんですね…😰
    まだうまく話せないので何が嫌なのかとかもわからず、
    抱っこも拒否、お茶も飲まず、何してもダメ(させてくれない)ので
    夜中の私の脳だとイライラもしてしまって半分ほっといてます😰
    それで良いのかわからないですが…

• 1月21日